kento fukaya(ケントフカヤ) プロフィール

kento fukayaの本名年齢・彼女や結婚は?学歴や出身校(中学高校大学)も

スポンサーリンク

お笑い芸人kento fukaya(ケントフカヤ)さんがR-1グランプリ2024の決勝に進出することがわかりました。

kento fukayaさんは「大阪市中央区住みます芸人」としても有名ですよね。

そんなkento fukayaさんのプロフィール経歴本名年齢彼女結婚子供学歴出身校(中学高校大学)はどこか調査します。

広告

kento fukayaのプロフィールや経歴!本名や年齢は?

kento fukayaさんのプロフィールや経歴!本名や年齢についてご紹介します。

プロフィール


本名:深谷健人(ふかやけんと)

生年月日:1989年9月10日

年齢:34歳(2024年2月16日時点)

身長/体重:169cm /56kg

血液型:O型

出身地:愛知県 大府市

趣味:さえない似顔絵、映画、ざる蕎麦

特技:架空の人物を描いてその人が言いそうなセリフを言う、書道

出身/入社/入門:2010年 NSC大阪校 33期生

経歴

2016年7月 中道正彦さんと「フラワーズオブロマンス」を結成(2017年7月解散)

2016年 多和田上人さんと「あまえんB」を結成

「あまえんB」として「せやねん!」(MBS)の企画で和歌山県田辺市に移住し、紀州備長炭職人に弟子入りしていた。

2021、2022、2024年 「R-1グランプリ」ファイナリスト

2021年 今井らいぱち、らぶおじさんとのユニット「らぶらいken」を結成

2022年 スーズ高見、マユリカ中谷、ニッポンの社長・ケツ、紅しょうが稲田、男性ブランコ浦井の5人からなる芸人アイドルグループ「ZiDol」のプロデューサーとしても活躍

kento fukayaの彼女や結婚・妻や子供の噂は?

kento fukayaさんの彼女や結婚・妻や子供の噂についてご紹介します。

kento fukayaさんは結婚はしておらず、彼女がいるという情報はありません。

芸人仲間と同居してることからも、彼女がいない可能性は高いですね。

kento fukayaの学歴・出身校(中学高校大学)はどこ?

kento fukayaさんの学歴・出身校(中学高校大学)はどこかご紹介します。

中学校

kento fukayaさんの出身中学校は公表されていません。

しかし、大府(おおぶ)市大東町の出身なので大府市立大府中学校ではないかと予想します。

大府市立大府中学校
所在地:愛知県大府市桃山町3丁目216

高校

kento fukayaさんの出身高校は愛知県立大府高等学校です。

愛知県立大府高等学校
偏差値:53
所在地:愛知県大府市月見町6丁目180

毛深いことがコンプレックスで、高校時代に腕毛を金髪に染めていたなんてエピソードもありました。

やはり高校時代からユーモアセンスが高かったのでしょうね。

大学

kento fukayaさんの出身大学は京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コースです。

この京都造形芸術大学は2020年3月に京都芸術大学に改名しています。

京都造形芸術大学(現:京都芸術大学)
偏差値:52~57
所在地:京都市左京区北白川瓜生山2-116

高校時代には、すでにお笑い芸人になろうと決めていたものの母親から大学を出てほしいと言われたそうです。

そこで、お笑いに一番近い演劇を学べるこの大学を選びました。

大学在学中は多数の学生映画に出演し、ヤクザや漫才師を目指す青年、中ボスなど一風変わった役を演じていました。

女優の黒木華さんと大学時代の友人で、劇で黒木華さんの相手役を務めたことがあるそうです。

卒業後も大学で先生として講義したこともありました。

こういった経験からも、今後お笑いの指導する立場になる可能性もありますね。

今回は「kento fukayaの本名年齢・彼女や結婚は?学歴や出身校(中学高校大学)も」というテーマでお送りしました。

kento fukayaさんは結婚しておらず彼女の噂は一切ありません。

さらにkento fukayaさんは黒木華さんと同じ大学で友人であり、劇でパートナー役をしていたことがあったようです。

これからもkento fukayaさんに注目し応援しましょう。

スポンサーリンク
kento fukaya(ケントフカヤ) プロフィール
最新情報をチェックしよう!