大泉洋 歌上手い

大泉洋は歌が上手いor下手?過去の歌手活動・妻は中島久美子で前妻や再婚の噂も

スポンサーリンク

過去に3回NHK紅白歌合戦の司会をしていた大泉洋さんが、2023年は歌手として出場することがわかりました。

バラエティーや俳優、MCなどマルチな大泉洋さんですが、歌手としてのイメージがないと思っている人も多いと思います。

そんな大泉洋さんのプロフィール経歴上手いor下手過去歌手活動も、結婚した中島久美子さんで前妻再婚も!子供について調査します。

広告

大泉洋のプロフィールや経歴!歌が上手いor下手?過去の歌手活動も

大泉洋さんのプロフィールや経歴!歌が上手いor下手?過去の歌手活動についてご紹介します。

プロフィール


生年月日:1973年4月3日
星座:おひつじ座
血液型:B型
身長:178cm
ジャンル:俳優、タレント
デビュー年:1996年
デビュー作:水曜どうでしょう (HTB)
特技:怒られないようにタメ口で話す
趣味料理:ゴルフ

経歴

バラエティ『水曜どうでしょう』で北海道を代表するタレントとしてブレイク。

ドラマ『救命病棟24時』の出演などで全国的に知名度を上げ、バラエティ、ドラマ、映画など多方面で才能を発揮している。

2013年 『大泉エッセイ~僕が綴った16年』を出版。

2015年公開の『駆込み女と駆出し男』で、『第58回ブルーリボン賞』主演男優賞を受賞。

2020年、2021年、2022年紅白歌合戦で、司会を務める。

歌が上手いor下手?

大泉洋さんの歌が上手いと言う人が大半です。

そんな大泉洋さんの上手いと言われるエピソードをご紹介します。

歌唱力はプロ顔負け?

大泉洋さんの歌唱力はプロも評価しています。

いくつかご紹介します。

【トータス松本】

大泉の「笑えれば」を聴いたトータス松本は、「点数をつけるなら?」という記者の質問に「100点と言いたいところですが、悔しいので、85点で! 15点は僕が作ったということで(笑)。でも本当にうまいですよ、ピッチも合ってますし」と回答。
引用:音楽ナタリー

【市村正親】

『すばらしかった。古い言い方だけど、ナウい歌い方でした。僕にはできない歌い方で、羨ましいと感じた
引用:ORICON

大物歌手が絶賛している歌唱力だということがわかります。

絶対音感がある?

「水曜どうでしょう」に出演していたときに大泉洋さんがアカペラで歌を披露する場面があり見事に音を外すことなく歌っていたそうです。

その影響で古くからのファンから大泉洋さんは絶対音感を持っていることで知られています。

CDのオリコンランクイン?

北海道のバラエティ番組「おにぎりあたためますか」の企画で、大泉洋さんと同じTEAM NACSで俳優の戸次重幸さんと2004年に「FANTAN」を結成しました。

そのFANTANの「起きないあいつ」オリコン7位を記録し、台湾でも歌手デビューをしています

もちろん戸次重幸さんの歌唱力も高いですがオリコン7位は簡単にはとれないので凄いです。

歌が下手?

大泉洋さんの歌が下手といった声がないか調べてみました。

大泉洋さんの歌唱力ではなく「下手なミュージシャンより上手かった」という言い方をされることが多いですね。

ヤクルトのCMの歌も上手すぎてキャラに合わないなんて評価もありました。

過去の歌手活動

大泉洋さんは過去20年以上歌手活動をしています。

歌手として下記の曲のCDも発売されています。

2001年12月20日 愛の言葉(Same Birthday名義)

2004年1月28日 本日のスープ(大泉洋 with STARDUST REVUE名義)

2004年6月23日 起きないあいつ(FAN TAN feat. The Uncoloured名義)

2004年3月5日 1/6の夢旅人2002〜saicorne ver./featuring 大泉洋〜

2009年3月18日 大漁豊漁ぼやき船 (船泉洋三名義)

2019年3月6日 私たちの道(One Hokkaido Project名義)

2023年10月31日 あの空に立つ塔のように

大泉洋の結婚した妻は中島久美子で前妻や再婚の噂も!子供は?

大泉洋さんの結婚した妻は中島久美子さんで前妻や再婚の噂も!子供についてご紹介します。

結婚した妻は中島久美子

大泉洋さんの結婚した妻はドラマプロデューサーの中島久美子さんです。


出身:長野県松本市
学歴:信州大学経済学部卒業

出会いのきっかけは、大泉洋さんが中島久美子さんプロデュースのドラマに出演したことでした。

「救命病棟24時」「おかしなふたり」「ロス:タイム:ライフ」と3作のドラマで一緒に仕事をしています。

結婚後は、中島久美子さんはドラマ制作の現場を離れ、アナウンス室、広報局で勤務していましたが2022年3月31日、早期退職者制度でフジテレビジョンを退社しました。

中島久美子さんが2023年現在、大泉洋さんを支える以外何をされているか気になりますね。

もちろん子育てやもしかしたらご両親の介護をされているかもしれません。

しかし、2010年に中島久美子さんは母校の信州大学に寄せたインタビューで次のように語っていました。

《今後はメディアが多様化しますので、CSやBS、携帯の動画などで地上波で出来ないことをやってみたいと思います。マニアックで趣味性の高いものをやってみたい》
引用:週刊プライム

もしかしたら今後さらなる飛躍を狙って夫婦で新たなコンテンツ作りをするのではないかとも期待できますね。

前妻や再婚の噂も!

大泉洋さんには離婚歴がないものの、前妻や再婚の噂があります。

前妻や再婚の噂になった原因を以下で詳しくご紹介します。

仙台の女性ファンと不倫?

2006年11月、大泉洋さんは当時の交際相手にスキャンダルを暴露されたときに『現地妻』とと大々的に報じられました。

『現地妻』と書かれたことで前妻がいると思われているのでしょうね。

駆込み女と駆出し男に出演したから?

2015年映画「駆込み女と駆出し男」で大泉洋さんは江戸時代の離婚調停人の役をしました。

「駆込み女と駆出し男」に関するインタビューで大泉洋さんが離婚について質問されたこともあります。

そういったことから離婚しているイメージがついたのかもしれません。

子供は?

大泉洋さんは2011年5月に産まれた女の子(娘)が一人いて、2023年12月時点12歳です。

大泉洋さんの子供の名前は公表されていないですが 「みく」ではないかと噂になっています。

大泉洋さんの子供の幼稚園は都内の有名私立幼稚園です。

この記事に紹介されている芸能人のお子さんは公表されていないものの青山学院幼稚園と噂されています。

阿部寛(50才)や中村勘九郎(33才)、篠原涼子(41才)・市村正親(66才)夫妻など芸能人も多数。そして、ドラマプロデューサーの妻(45才)と長女(3才)と並んで歩く大泉洋(42才)の姿があった。
引用:ポストセブン

青山学院幼稚園
所在地:東京都渋谷区渋谷4丁目4−25

さらに、青山学院幼稚園はそのままエスカレーター式に小学校に進学できるので、青山学院初等部に通っていると思います。

青山学院初等部
所在地:東京都渋谷区渋谷4丁目4−25

大泉洋さんの子供の画像は公表されていません。

こちらの写真は大泉洋さんの幼少期の写真ですが鼻がよく似ているそうです。

もしかしたら鼻以外は母親である中島久美子さんに似ているのでしょうね。

今回は「大泉洋は歌が上手いor下手?過去の歌手活動・妻は中島久美子で前妻や再婚の噂も」というテーマでお送りしました。

大泉洋さんは20年以上歌手活動をしていて、過去にはオリコンオリコン7位も取得しています。

さらに、大泉洋さんは前妻や再婚の噂もありますが、結婚したのは中島久美子さんとだけです。

これからも大泉洋さんに注目し応援しましょう。

スポンサーリンク
大泉洋 歌上手い
最新情報をチェックしよう!