ピーコ プロフィール

ピーコは認知症で現在の画像は?元彼が野村宏伸の噂や結婚歴・両親や兄弟姉妹も

スポンサーリンク

ピーコさんといえば、弟のおすぎさんとのコンビ「おすぎとピーコ」で有名ですよね。

オネエ兄弟という事で強烈なキャラクターと元気で辛口なトークが
お茶の間の人気を獲得し、テレビ・ラジオで見ない日は無かったピーコさん。

デビュー当時からLGBTである事を公表しており
元彼が俳優の野村宏伸さんだったとの噂もあります!
結婚歴も気になるところですね。

そんなピーコさんですが
最近になってメディアで見かける機会が減ったとは思いませんか?

どうやら、現在認知症を患っており行方不明になっていたとの噂も・・・

ということで、ピーコさんのプロフィールや経歴をはじめ認知症を患っている噂や現在の姿、両親(父母)兄弟姉妹など家族構成についても画像を交えて紹介していきます。

広告

ピーコのプロフィールや経歴!認知症で現在の画像は?

ピーコさんのプロフィールや経歴、認知症の噂について、現在の画像も紹介していきます。

プロフィール

ピーコさん

ピーコ 経歴

本名  杉浦 克昭
生年月日 1945年1月18日
出生地  神奈川県横浜市保土ケ谷区
血液型  A型

夢だったファッション業界への道のり

ピーコさんは高校卒業後、横浜トヨペットや電飾工場などの工業系の業界に身を置いていました。
当時からファッションが大好きだったピーコさんは、好きな事を仕事に出来ず悩んでいたんでしょう。

1964年にサンヨーレインコートへ入社し、服飾業界へ入れはしたものの専門的な知識が不足しており
思ったような仕事は出来ていませんでした。

24歳の時、ファッションでプロとして仕事をしていく為には専門知識を習得しなければと考え
サンヨーレインコートを辞めて文化服装学院のデザイン科に入学しました。

自分がやりたいことに向かって、勇気を持って転職や学び直しをする行動力があるのが凄いですよね。

芸能界デビューからおすぎの活動休止

ピーコさんが芸能界に関わりを持ったのは、弟のおすぎさんがきっかけでした。

おすぎさんの紹介で、ドラマ衣装の製作を頼まれたピーコさんは
その後「おすぎとピーコ」として本格的にデビューしました。

おすぎとピーコ

ピーコ おすぎ

人気を博し、70代を過ぎても数多くのテレビ番組やラジオに出演してきましたが
2021年夏頃から、ピーコさんの弟であるおすぎさんが認知症の兆候を示したため
おすぎさんはレギュラー番組を降板し、芸能活動を休業しました。

おすぎとの同居とピーコの認知症

現在のピーコさん

ピーコ 現在

ピーコさんは弟の身を案じ、おすぎさんと同居を始めましたが
その後、同居生活をきっかけに兄弟の仲が悪化してしまい2022年2月に同居生活を解消しました。

同居解消の原因として、ピーコさんにも認知症の症状が見られたため、兄弟の関係が再び悪化したようです。

その後、おすぎさんは介護認定を受け、高齢者施設に入居しています。

ピーコさんは2021年12月にバラエティ番組に出演したのを最後に
芸能活動を行っていない状態で、一人暮らしをしています。

そして、ピーコさんは自宅を出ており、行方不明との記事が2023年に発表されました。

また、行方不明報道が出ていたピーコさんですが、2023年4月16日放送のTBS系「サンデージャポン」にて同局系「爆報!THEフライデー」のスタッフが、2人と親しい関係者と連絡がとれ、ピーコさんが高齢者施設に入っていることを確認できたとのことでした。

司会の爆笑問題はおすぎさんとピーコさんと仲がよく、2人のTBSラジオの番組にピーコさんが出演したのが、最後のTBSへの出演だったとのこと。

無事安否が確認されて本当に良かったですね。

ピーコの元彼が野村宏伸の噂や結婚歴は?

ピーコさんの元彼が野村宏伸さんであるという噂や結婚歴についても見ていきましょう。

野村宏伸との出会いとピーコの病気

野村宏伸さん

ピーコ 野村宏伸

1987年のある番組の収録で、野村さんとピーコさんは出会いました。
野村さんを見かけたピーコさんは、直ちに連絡先を交換し食事に誘ったとのことです。

しかし、1989年にピーコさんは目のがんであるマリグナント・メラノーマを患ってしまい、手術を受けました。
病室には野村さんが贈った写真が飾られていたそう・・・
ピーコさんはその写真から勇気をもらい手術を乗り切りました。

しかし、その後二人の関係はうまくいかなかったそうです。

その原因は2018年にとある番組で再開した二人の口から語られます。

野村さんは再会したピーコさんに
「目の手術をしたあたりから会えなくなり。見舞いになかなかいけなかったことで、疎遠になってしまった」
と後悔している事を語りました。

ピーコさんは涙ながらに、
「どこで何しているか分からないから、なかなか会いに行けなかった。野村君と再会できて、うれしいことはうれしい」
と答えました。

野村さんとピーコさんの交際は、お互いに深い感情を抱いていたんでしょうね。

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント

ピーコの結婚歴は?

2023年現在、ピーコさんが結婚している、過去にしていたという情報は無いです。

ピーコの両親(父母)や兄弟姉妹は?

最後に、ピーコさんの両親(父母)や兄弟姉妹について紹介していきます!

大病を患っていた父と優しい母

ピーコさんの父親は鉄工場所を経営していたそうです。
映画館に頻繁に連れて行ってくれるなど、いい父親だったようです。

しかし父親は大病を患ってしまい、医療費の為にピーコさんとおすぎさんは大学への進学を諦めました。

ピーコさんは10代の頃から同性愛者である事を自覚していたそうですが
母親は同性愛について理解があり、とても優しい母親だったそうです。

当時は現代に比べて同性愛者への理解が進んでおらず、風当たりの強い時代だったこそ
母親の存在はピーコさんにとって心強かったでしょうね。

裁縫上手の姉・旅立ってしまった兄と姉も

ピーコさんには9歳上の姉がいます。

姉は、身体障がいを患っていた為幼少期は苦労したそうですが
おすぎさんとピーコさんが小学生の頃には、裁縫の内職をして
家計を支えてくれていたそうです。

おすぎとピーコとして芸能界デビューしてからは
姉も一緒に女優の衣装を作る事もあった
とか。

関係は良好でしたが、現在この姉は亡くなってしまいました。

ピーコさんには、兄と他の姉もいましたが
ピーコさんが生まれてくる前に亡くなってしまったそうです。

まとめ

夢に向かってチャレンジを繰り返してきたピーコさん。
知らない人はいないくらいの国民的存在として愛されてきました。

しかし、老化には抗えず現在は認知症と戦っています。

1日でも早く元気な姿が見られるといいですね!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク
ピーコ プロフィール
最新情報をチェックしよう!