寺尾聰 プロフィール

寺尾聰の子供や孫・星野真弓との馴れ初めや范文雀との離婚理由!死亡説も

スポンサーリンク

寺尾聰(てらおあきら)さんが2023年のNHK紅白歌合戦に出場することがわかりました。

近年では俳優として人気ですが、「ルビーの指環」で一世を風靡したミュージシャンです、

そんな寺尾聰さんのプロフィール経歴子供星野真弓さんとの馴れ初め范文雀さんとの離婚理由若い頃病気死亡説について調査します。

広告

寺尾聰のプロフィールや経歴!子供や孫・星野真弓との馴れ初めや范文雀との離婚理由は?

寺尾聰さんのプロフィールや経歴!子供や孫・星野真弓さんとの馴れ初めや范文雀さんとの離婚理由をご紹介します。

プロフィール


名前:寺尾聰(てらおあきら)
生年月日:1947年5月18日
出身地:東京都目黒区
血液型:A型
身長:176cm
所属事務所:寺尾音楽事務所(個人)

経歴

1964年 ザ・サベージとして歌手デビュー

1968年 俳優デビューを果たし、石原プロ製作のTVドラマに多数出演

1981年 シングル「ルビーの指輪」及びアルバム『Reflections』が大ヒットした。

黒澤明監督作品をはじめ映画出演も多数出演

子供や孫

寺尾聰さんの子供について公表されていませんが、長女の下に息子さんが2人いるという噂があります。

長女は公表されていて、1982年3月7日に子供が生まれたことがわかりました。

名前は志重(しえ)さんです。

なかなかプライベートを明かさない寺尾聰さんですが、2012年のドラマ『永遠の泉』で親子役で出演された鈴木杏さんが、「長女に似てる」とコメントしていました。

【鈴木杏】

鈴木杏さんが星野真弓さんのように目がぱっちりで雰囲気もそっくりです。

息子さんに関する情報はありませんでしたが、母の星野真弓さんと一緒に寺尾聰さんの事務所で働いているかもしれません。

寺尾聰さんのお孫さんについて情報はありませんが孫は6人という噂があります。

以前孫に対するエピソードがあったようで、孫を溺愛していことがわかりました。

星野真弓との馴れ初め

寺尾聰さんと星野真弓さんとの馴れ初めは刑事ドラマ「西部警察」での共演です。

【星野真弓】

生年月日:1961年5月25日
年齢:62歳(2023年12月20日時点)
職業:元女優、寺尾事務所社長

1981年に結婚し、星野真弓さんは芸能界を引退しています。

2023年時点2人で個人事務所を運営しており家庭でも仕事でも寺尾聰さんを支えています。

現在の写真は公表されていませんが美人でしょうね。

范文雀との離婚理由は

1971年のドラマ『2丁目3番地』で共演した、女優の范 文雀(はん ぶんじゃく)さんと結婚していました。

【范 文雀】

1973年6月に結婚しましたが翌年の1974年11月にスピード離婚しています。

寺尾聰さんと范文雀さんの離婚の原因は、
・性格の不一致
・寺尾聰さんが仕事で家を空けていることが多かったから

だそうです。

離婚後范文雀さんは、映画や舞台で女優として活躍していました。

しかし、1998年に発症した悪性リンパ腫により闘病し、2002年11月5日に亡くなったそうです。

寺尾聰の若い頃の病気や死亡説とは?

寺尾聰さんは若い頃、29歳の時に『穿孔性胃潰瘍』を患いました。

胃に激痛が走り動けなくなり、自身で救急車を呼んだそうです。

その後4日間も意識不明となり、手術では胃の80%を切除したといった大変な状態でした。

そういったことからも死亡説が流れてしまったのかもしれないです。

しかし、2023年時点、4月には、ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」、9月には、山田洋次監督の映画「こんにちは、母さん」、さらに、クリスマスディナーショーと多方面で活躍しています。

かなりお元気ではないとこんな多忙な仕事をできないので、何で死亡説があるかと不思議です。

今回は「寺尾聰の子供や孫・星野真弓との馴れ初めや范文雀との離婚理由!死亡説も」というテーマでお送りしました。

寺尾聰さんの子供について情報がないものの鈴木杏に似た娘さんがいることがわかりました。

さらに、寺尾聰さんは大病をしたことから死亡説が出ましたが、近年は俳優としてもミュージシャンとしても活躍しているくらい元気です。

これからも寺尾聰さんに注目し応援しましょう。

スポンサーリンク
寺尾聰 プロフィール
最新情報をチェックしよう!