小堀倭加 プロフィール

小堀倭加の両親(父母)や兄弟・彼氏や結婚は?出身校(中学高校大学)も

スポンサーリンク

パリオリンピック2024の日本代表に小堀倭加(こぼりわか)さんが内定しました。

東京オリンピックに引き続き出場ということでメダル獲得に期待がかかりますね。

ということで、小堀倭加さんのプロフィールや経歴、両親(父母)や兄弟姉妹、彼氏や結婚の噂、学歴・出身校(中学・高校・大学)はどこかについてご紹介します。

広告

小堀倭加のプロフィールや経歴

小堀倭加さんのプロフィールや経歴は以下の通りです。

プロフィール

生年月日 :2000年8月10日
出身地  :奈良県橿原市
身長   :164cm
所属   :あいおいニッセイ同和損害保険湘泳会

経歴

小堀倭加さんは元々出身が奈良県なのですが、幼少期に神奈川県に引っ越してきました。

幼稚園の時に水泳と出会い、相模原市立橋本小学校に入学すると同時に相模原ドルフィンクラブというスイミングスクールに通い始めました。

そして、小学四年生の時にはジュニアオリンピック出場を果たしています。

早くも水泳の才能を発揮していたようですね。

2018年のパンパシフィック水泳選手権では日本代表に初選出され、2018年アジア競技大会の800m自由形と1500m自由形では銅メダルを2つ獲得しています。

2021年4月4日に開催された第97回日本選手権水泳競技大会の400m自由形では派遣標準記録を突破し優勝となったため2020年東京オリンピック日本代表に内定しました。

2020年東京オリンピックでは女子400m自由形で予選落ち、女子800m自由形予選では8分28秒90のタイムで全体の16位となり決勝進出ならずでした。

2022年世界短水路選手権の400m個人メドレーでは3位となり、銅メダルを獲得しています。

小堀倭加の両親(父母)や兄弟姉妹は?

小堀倭加さんの両親(父母)や兄弟姉妹についてご紹介します。

小堀倭加さんの家族構成は両親(父母)、兄二人、小堀倭加さんの五人家族です。

家族の名前や年齢など詳しいことはわかっていませんが、二人の兄が水泳をしていた影響から小堀倭加さんも水泳を始めたようです。

パリオリンピックで活躍すれば家族がメディアに出演されることがあるかもしれないので、何かわかりしだい追記したいと思います。

小堀倭加の彼氏や結婚の噂は?

小堀倭加さんの彼氏や結婚の噂については今のところ見つかりませんでした。

パリオリンピックにも内定しているので今は競技に集中されているのかもしれません。

小堀倭加の学歴・出身校(中学高校大学)はどこ?

小堀倭加さんの学歴・出身校(中学・高校・大学)はどこなのかについてご紹介します。

出身中学:相模原市立旭中学校

小堀倭加さんの出身中学は相模原市立旭中学校です。

背泳ぎが得意種目で二年生の頃には背泳ぎで全国大会二位となりました。

また、東京五輪強化選手にも選ばれています。

出身高校:湘南工科大学附属高等学校

小堀倭加さんの出身高校は湘南工科大学附属高等学校です。

そして、高校で元バルセロナオリンピックの日本代表でもある三好智弘監督と出会い、小堀倭加さんの天性の持久力を見抜いた監督から自由形の中距離を勧められました。

小堀倭加さんは最初のうちは自由形への転向を嫌がっていたそうですが、中学時代から背泳ぎの成績が伸び悩んでいたこともあって、とりあえず挑戦してみようという思いから転向を決めたそうです。

それ以降実力を発揮し、高校一年生のインターハイでは400m、800mの自由形で優勝を果たします。

また、世界ジュニア選手権の代表にも選ばれたり、高校新記録を出すなど大きく成長しました。

そして、東京オリンピックの日本代表にも内定しました。

出身大学:日本大学スポーツ科学部

小堀倭加さんは日本大学スポーツ科学部へ進学しています。

日本大学はスポーツの名門校で水泳の池江璃花子さんも同じく日本大学出身です。

小堀倭加さんはこの頃、セントラル戸塚スポーツクラブに所属し 日本選手権の1500m自由形では短水路日本新記録を更新しています。

さらに、長距離種目で派遣標準記録を突破したり、大学三年生時には神奈川県JOC春季予選会で日本新記録を更新しました。

学生時代から何度も優秀な成績を収めてこられたようですね。

パリオリンピックでの活躍にもぜひ期待しましょう。

ということで、小堀倭加さんのプロフィールや経歴、両親(父母)や兄弟姉妹、彼氏や結婚の噂、学歴・出身校(中学・高校・大学)はどこかについてご紹介しました。

スポンサーリンク
小堀倭加 プロフィール
最新情報をチェックしよう!