曽我部京太郎 プロフィール

曽我部京太郎の両親(父母)や兄弟姉妹・彼女や結婚は?出身校(中学高校大学)も

スポンサーリンク

曽我部京太郎(そがべ きょうたろう)さんがパリオリンピック2024レスリング日本代表に内定しました。

アジア予選準決勝を勝って上位2選手に入り、パリオリンピックの出場枠を獲得した曽我部京太郎さん。

今回は、曽我部京太郎さんのプロフィールや経歴、両親(父母)や兄弟姉妹、彼女や結婚の噂、出身校(小学校・中学・高校・大学)についてご紹介いたします。

広告

曽我部京太郎のプロフィールや経歴

曽我部京太郎さんのプロフィールや経歴をご紹介いたします。

プロフィール

名前  :曽我部 京太郎(そがべ きょうたろう)
生年月日:2001年7月3日
年齢  :22歳(2024年6月時点)
出身地 :愛媛県今治市
身長  :169cm
座右の銘:「人一倍」 
所属   :ALSOK

経歴

■2001年 愛媛県今治市で造船業を営む曽我部家の第二子として誕生
■小学3年生から地元のレスリングクラブに入団し、レスリングを始める
■今治市立立花中学校へ進学
■愛媛県立今治西高等学校へ進学
■高校時代には国民体育大会で3連覇を果たす
■強豪の日本体育大学に進学
■2022年全日本選手権で初優勝
■23歳以下の世界選手権でも銅メダル獲得など実績を重ねた

曽我部京太郎さんの「京太郎」という名前は、父親の耕司さんが漢気のある漫画のキャラクターから取ったようです。

曽我部京太郎さんは、中学生まではこれといった賞を受賞できませんでしたが、来る日も来る日も下を向かず、強くなるための努力を怠らなかったとのことです。

クラブでの練習の他に、自宅でもロープ登りなど体幹を鍛えるトレーニングをしていました。

これらのことから、曽我部京太郎さんは、幼い頃からとても努力家だったのがわかりますね。

曽我部京太郎の両親(父母)や兄弟姉妹は?

曽我部京太郎さんの両親(父母)や兄弟姉妹について調査したところ、父親、母親、姉、京太郎さん、弟の5人家族であることがわかりました。

両親(父母)

曽我部京太郎さんの父親は曽我部耕司(そがべ こうじ)さん。

曽我部耕司さんは、有限会社アイワベネフィットという会社の代表取締役社長です。

アイワベネフィットは、愛和工業株式会社を母体に、株式会社愛和、タフネスワークス、フィートの5社からなる新造船組立業のグループ会社です。

曽我部京太郎さんの母親は曽我部恵(そがべ めぐみ)さんです。

恵さんについての詳しい情報は見つかりませんでした。

子ども3人を育てているので、外に働きに出るというより、家庭を支える主婦業を主に担ってきたのではないかと想定します。

兄弟姉妹

曽我部京太郎さんの姉は曽我部小雪(そがべ こゆき)さんです。

京太郎さんとは3つ年が離れているそうです。

小雪さんがレスリング経験者なのかといった情報や画像は見つかりませんでした。

曽我部京太郎さんの弟は曽我部凜太郎(そがべ りんたろう)さんです。

京太郎さんとは3つ年が離れていて、2024年6月現在、日本体育大学でレスリング部に所属。

2022年の県高校総体92kg級で優勝するなど、実力を備えています。

曽我部京太郎の彼女や結婚の噂は?

曽我部京太郎さんの彼女や結婚の噂を調査しました。

現在、曽我部京太郎さんには彼女がいるという情報はありませんでした。

曽我部京太郎さんのSNSを見る限り、わき目も降らずレスリングに集中していると思われます。

もしかすると、オリンピックが落ち着いた頃に情報が出てくるかもしれませんね。

曽我部京太郎の出身校(小学校中学高校大学)は?

曽我部京太郎さんの出身校(小学校・中学・高校・大学)はどこか調査しました。

出身小学校

曽我部京太郎さんの出身小学校は今治市立立花小学校です。

今治市立立花小学校の体育館のフェンスには横断幕が掲げられています。

出身中学

曽我部京太郎さんの出身中学は愛媛県にある今治市立立花中学校です。

出身高校

曽我部京太郎さんの出身高校は愛媛県にある愛媛県立今治西高等学校です。

今治西高等学校は愛知県では3番目に偏差値が高い進学校。

勉強への意欲が高い生徒が多く、あまりやる気のない生徒でも触発されいい雰囲気が出来ているようです。

出身大学

曽我部京太郎さんの出身大学は日本体育大学です。

日本体育大学はオリンピック選手を多く輩出している大学です。

まとめ

曽我部京太郎さんは、「パリで金メダルを取る」と意気込みを語られています。

皆さん、曽我部京太郎さんに注目して応援していきましょう!

ということで、我部京太郎さんのプロフィールや経歴、両親(父母)や兄弟姉妹、彼女や結婚の噂、出身校(小学校・中学・高校・大学)についてご紹介しました。

スポンサーリンク
曽我部京太郎 プロフィール
最新情報をチェックしよう!