大迫傑 橋本あゆみ

大迫傑の妻は元SKE橋本あゆみで馴れ初めは?子供の名前や年齢・子役も

スポンサーリンク

大迫傑(おおさこすぐる)さんが東京オリンピックに続きパリオリンピック2024の日本代表に内定しました。

東京オリンピックで現役引退を表明されていましたが、2022年2月7日に競技者として現役復帰することを表明し注目を集めています。

そんな大迫傑さんのプロフィールや経歴をはじめ、妻は元SKE48研究生の橋本あゆみさんで馴れ初めはどうだったのか?子供の名前や年齢・子役デビューしていたことについてもご紹介します。

広告

大迫傑のプロフィールや経歴!

大迫傑さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

プロフィール

生年月日:1991年5月23日(32歳)
出身地:東京都町田市
身長:170 cm
体重:52 kg
所属:ナイキ

経歴

町田市立金井中学校で本格的に陸上競技を始め、中学3年生の時に出場した第33回全日本中学校陸上競技選手権大会3000mで3位入賞となりました。

金井中学校には当初陸上部がなかったためクラブチームに入ったり、他校の練習に参加させてもらっていたそうです。

しかし両親の協力もあり、中学2年になってから金井中に正式に陸上部が立ち上がったそうです。

さらに親元を離れ駅伝の強豪校長野県の佐久長聖高校に進学しました。

全国高校駅伝では自ら志願してアンカーを務め、1位で襷を受けるとそのまま区間賞の活躍を見せました。

またチームも外国人選手を含まない記録としては過去最高の2時間02分18秒を記録し、初優勝に貢献しています。

早稲田大学に進学すると様々な活躍を見せ、2013年4月28日のカーディナル招待で2位、日本人学生10000m記録を更新しました。

社会人時代は日清食品グループ、ナイキ・オレゴン・プロジェクトに所属しラストランとなった東京五輪男子マラソンでは6位入賞となります。

その後、再び現役復帰し2023年のマラソンMGCでは3位に入るなど活躍を見せパリオリンピックにも内定しました。

大迫傑の結婚した妻は元SKE48研究生の橋本あゆみで馴れ初めは?

大迫傑さんの結婚した妻は元SKE48研究生の橋本あゆみさんで馴れ初めはどうだったのかについてご紹介します。

妻である橋本あゆみさんは元SKE48研究生で、元アシックス社員だったそうです。

※現在は大迫あゆみとして活動

プロフィール
橋本あゆみ プロフィール

生年月日:1989年2月5日(35歳)
出身地:福井県
血液型:A型
身長:160cm
スリーサイズ:B84 W61 H86
合格期:2期
選抜回数:0回
所属事務所:クロスブレイス

橋本あゆみさんは2009年3月、SKE48第2期生オーディションに合格し、4月にAKB48のコンサート「神公演予定」にてSKE48第2期生として初お披露目となりました。

そして、2009年11月30日、SKE48としての活動を終了します。

その後の2012年3月、大迫傑さんが早稲田大学在学中に、三歳上でアシックス社員だった橋本あゆみさんと結婚しました。

馴れ初めは公表されていないものの、シューズメーカーと箱根駅伝に出場するランナーということで、何か繋がりがあった可能性が高そうですね。

大迫傑の子供の名前や年齢は?子役デビューも!

大迫傑さんと橋本あゆみさんの交際期間は9ヶ月だそうで、2011年6月頃から交際が始まり、結婚した約8ヶ月後には第一子が誕生しています。

いわゆるできちゃった結婚ということになりますが、当時はトップシークレットで公表されていなかったそうで2017年7月8日放送の『めざましどようび』で、橋本さんの夫が大迫さんであると明かされました。

お子さんは今のところ二人で
2012年10月 長女のちゃんが誕生
2018年4月 次女のちゃんが誕生
しました

インスタグラムでもお子さんの顔を公開されています。

2024年3月時点での年齢は長女の優ちゃんが11歳、次女の鈴ちゃんが5歳ということになりますね。

そんな可愛い二人の娘ですが、実は次女の鈴ちゃんが子役デビューしていたことがわかりました。

大迫あゆみさんが2024年2月20日、インスタグラムを更新し、次女の鈴ちゃんが2月24日放送のスペシャルドラマ『はれのひシンデレラ』(読売テレビ・日本テレビ系全国ネット放送)に出演することを明かしています。

日本の結婚式の常識を変えたウェディングドレスデザイナー桂由美さんの半生を描いた作品で高梨臨さん演じる主人公の幼少期役で出演しました。

大迫傑さんのようにパッチリとした目元がそっくりと話題になっており可愛らしいですね。

ちなみに、鈴ちゃんは既にWOWOWの連続ドラマ『東京貧困女子』やAmazon Original映画の『次元大介』にも出演しており視聴者からは今後の子役としての活躍に期待する声も上がっていました。

父親はマラソン選手、母親は元アイドルということで何か光るものを持っているのかもしれませんね。

大迫傑さんのパリオリンピックでの活躍と鈴ちゃんの今後の子役活動にも期待しましょう。

大迫傑さんの両親や兄弟もチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓
大迫傑の父親は社長で母親は保育園の園長?

大迫傑さんの年収や自宅をチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓
大迫傑の年収や自宅

ということで、大迫傑さんのプロフィールや経歴をはじめ、妻は元SKE48研究生の橋本あゆみさんで馴れ初めはどうだったのか?子供の名前や年齢・子役デビューしていたことについてもご紹介しました。

スポンサーリンク
大迫傑 橋本あゆみ
最新情報をチェックしよう!