中島啓太 プロフィール

中島啓太の両親(父母)兄弟姉妹・彼女や結婚は?出身校(中学高校大学)も

スポンサーリンク

プロゴルフの世界で今注目されているのが、24歳の若手で2023年に日本国内の男子ツアーにおいて、最優秀選手、賞金ランキング、最優秀新人、平均ストローク、バーディー率、ゴルフ記者賞の6冠を獲得した「中島啓太(なかじま けいた)さん」です。

中島啓太さんは、賞金王を獲得したことで、2024年は、日本だけではなく、欧州ツアーにも出場できるようになり、すでに初優勝を獲得するなど、近い将来も日本のプロゴルフ界を背負って立つような稀有な存在になりつつある逸材です!

さらに、2024年開催のパリオリンピック男子ゴルフに出場する日本代表に内定しています。
パリオリンピックでもメダル圏内にいるのは間違いないでしょう!

今後の期待も込めて、今回は、中島啓太さんのプロフィールや経歴、両親(父母)・兄弟姉妹、彼女の噂や出身校(小学校中学高校大学)についてご紹介していきます。

広告

中島啓太のプロフィールや経歴

中島啓太さんのプロフィールや経歴についてご紹介していきます。

プロフィール

中島啓太さんのプロフィールはこちらです!

名前    :中島 啓太(なかじま けいた)
生年月日  :2000年6月24日
年齢    :24歳(2024年7月時点)
出身地   :埼玉県加須市
身長    :178cm
星座    :かに座
目標    :ガレス ジョーンズ
戦績    :ツアー通算5勝(2024年7月時点、国内3、欧州1、アマチュア1)

中島啓太さんがゴルフを始めたきっかけは、父の影響です。

当時は、タイガー・ウッズ選手に憧れていました。

6歳の頃から遊びとしてゴルフをやっていて、誕生日に初めてのゴルフクラブをもらいました。

そして、小学3年生のときにゴルフの大会に出るために、レッスンプロに習い出したことが、本格的に取り組むきっかけになったそうです。

続いて、中島啓太さんの経歴を見ていきましょう!

経歴


2015年の「日本アマチュアゴルフ選手権」は、15歳で決勝に進出しましたが、金谷拓実さんには敗れてしまいました。

2018年は、「オーストラリアンアマチュア選手権」「アジア競技大会」に優勝するなど、輝かしい実績を残しました。
「アジア競技大会」では、日本代表として団体・個人で金メダルを獲得しています。

そして、2021年には、これまで4度の2位で終わっていた「日本アマチュアゴルフ選手権」で初優勝したことでますます注目を浴びました。

まだ若い中島啓太さんですが、プロトーナメントにおいても、たびたび上位に絡み、話題を集めます。

パナソニックオープン」では、ツアー史上5人目のアマチュア優勝を果たしています。

そして、続く「アジアパシフィックアマチュア選手権」では、松山英樹さん金谷拓実さんに次ぐ3人目の日本勢覇者となりました。

2022年9月にはプロに転向し、メジャー4大大会の一つ「マスターズ」にも出場しています。

2023年の「ASO飯塚チャレンジドゴルフ」でプロ初優勝を果たし、この1年で計3勝も挙げることができ、プロ2年目で初めての賞金王を獲得しました!

すでに2024年シーズンが開始していますが、欧州ツアーにも参戦し、3月の「ヒーローインディアンオープン」で欧州ツアーでの初優勝を飾りました。

さらにパリオリンピックの日本代表にも決まっています。

国際ゴルフ連盟(IGF)より、2024年6月18日更新のオリンピックランキングが発表され、松山英樹選手と中島啓太選手がパリ2024オリンピックゴルフ競技ナショナルフェデレーション(NF)候補選手の認定基準を満たしました。

引用:JGA News

まだ若いながらも、隙のないプレーを実践し、賞金王も獲得してしまった中島啓太さんですが、先輩にも可愛がられていて、周囲に愛されているキャラだそうです。

中島啓太の両親(父母)や兄弟姉妹は?

中島啓太さんの両親(父母)、兄弟姉妹について調査しました。

中島啓太さんの父親は、中島正昭さんです。
職業は不明ですが、ジュニア時代にはキャディを務めたこともあるそうです。

ゴルフは父親の中島正昭さんの影響が大きく、自主的にゴルフを学ばせることで、本人のやる気を最大限に引き出すことに成功し、大きく成長できました。

中島啓太さんの母親は、「中島美和子さん」です。

年齢や職業などはよくわかりませんでしたが、共働きの家庭だということはわかっています。

また、中島啓太さんの兄弟姉妹には、姉が2人いることがわかっています。

2人の姉の名前もわかっています。

長女は「中島由貴さん」、次女は「中島美貴さん」だそうです。

2人の姉はすでに結婚されていて、子供もいらっしゃいます。

ご本人から見ると、お姉さんのお子さんたちは姪っ子になるため、大変かわいがっているんだそうです。

「姪っ子にハマってます。お金めちゃくちゃ使ってます」。
お部屋の中でも乗って遊べるおもちゃの車を買ってあげたと貢ぎおじさんデレデレだった。
キリっと隙のないプレーと、愛されキャラとのギャップ。

引用:ゴルフ日本シリーズJTカップ 2023
憎らしいほど強い。憎らしいのに愛される「僕らも大好きでした」賞金王・中島啓太の魅力

中島啓太さんはお姉さんとも仲がよく、結婚した今でも交流があります。

中島啓太の彼女や結婚の噂は?


結論からいえば、中島啓太さんは結婚していません

まだ、20代前半でプロになったばかり、さらにはこれからの素晴らしい活躍が期待されるゴルフ界の若手の期待選手です!

結婚の噂はもちろん、彼女の噂なども今のところ話題になったことがありません

結婚はまだ先のようですが、この先縁があれば、電撃結婚に至る可能性も十分にあるでしょう。

多くのファンを獲得するようになれば、結婚相手の話題も登場し、元カノなどの情報もリークされるかもしれません。

お姉さんの姪っ子をかわいがっているので、結婚すればお子さんを大切にする大変よいご家庭が築けるのではないでしょうか?

中島啓太の出身校(小学校中学高校大学)はどこ?

続いて、中島啓太さんの出身校(小学校・中学・高校・大学)について、ご紹介していきます。

出身小学校・出身中学校

出身小学校は、埼玉県加須市豊野小学校です。

そして、地元の大利根中学校に通っていました。

出身高校

中島啓太さんの出身高校は、代々木高校です。
偏差値は不明ですが、通信制課程アスリートゴルフコースで学んでいました。

代々木高校は、男女共学です。

代々木高校は、2005年に開校した三重県志摩市にある新しい通信制高校です。
しかし、首都圏と関西圏に30以上のキャンパスを展開しています。

ゴルフ部が設置されており、プロゴルファーの育成に注力している注目の高校です。

高校時代にはゴルフ部に所属し、高校3年の2018年アジア大会のゴルフ競技において、個人と団体の両方金メダルを獲得しました。

「海外もたくさん行かせてもらったし、こうしておけば良かったということは思いつかないです。高校も代々木高校で自由に練習させてもらえたので、縛られずに楽しくできたのが今になって生きているかな!と思います。」

引用:アジアジュニアゴルフ協会

出身大学


中島啓太さんの出身大学は、私立の日本体育大学です。
同大学の体育学部体育学科で学び、卒業されました。

高校卒業後は日本体育大学に進学し、ゴルフ部に所属して競技に打ち込んでいました。

そして、大学2年生の2020年11月には、日本人最年少での世界アマチュアランキング1位に輝きました。

これは松山英樹さんや金谷拓実さん以来、日本人3人目の快挙として注目を浴びました。

中島啓太さんは、将来はタイガーウッズのようになりたいと公言していたこともあり、すでに夢が叶ってしまった、といってもいいでしょう。

その後、大学3年生だった2021年には、「パナソニックオープン」でアマチュアながらツアー初優勝を飾っています。

この年のアジアパシフィックアマ選手権でも優勝しています。

このような活躍を受けて2022年9月にはプロ転向の宣言をしています。

メディアには松山英樹さんの後継者との声もあり、プロでの活躍も期待されています。

今後の活動にも注目ですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、ゴルフ界で今注目の若手、中島啓太さんのプロフィールや経歴、両親(父母)兄弟姉妹・彼女や結婚の噂は?出身校(小学校中学高校大学)などで気になっている情報についてご紹介いたしました。

中島啓太さんは、次のように述べています!

「技術的なことやフィジカル的なことはもちろんですが、挑戦する気持ちが必要だと思っています。いかに勇気を出して海外に出られるかが一番大事なところかなと思っています」。

引用:挑戦する気持ちを強く持ち続けることが世界への扉を開ける

この言葉には、とても強い意志が感じられ、将来への壮大なビジョンが感じられます。

パリオリンピックでもゴールドメダル獲得を期待しています!
今後のますますのご活躍を期待しましょう!

ゴルフ選手はこちらも!
↓↓↓↓↓↓↓↓

それでは、今回もご覧になってくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
中島啓太 プロフィール
最新情報をチェックしよう!