永原悠路 プロフィール

永原悠路の両親(父母)や兄弟姉妹・彼女は?出身校(中学高校大学)も

スポンサーリンク


パリオリンピック2024スケートボード男子パーク日本代表永原悠路(ながはら ゆうろ)さんが内定しました。

2019年の日本選手権では、スノーボードとの“二刀流”で知られる、平野歩夢さんに次いで2位に入るなど、早くから国内大会で活躍してきた永原悠路さん。

今回は、永原悠路さんのプロフィールや経歴、両親(父母)や兄弟姉妹、彼女の噂や出身校(小学校・中学・高校・大学)についてご紹介いたします。

広告

永原悠路のプロフィールや経歴

永原悠路さんのプロフィールや経歴を紹介します。

プロフィール

名前  :永原悠路(ながはら ゆうろ)
生年月日:2005年6月10日
年齢  :19歳(2024年6月時点)
出身地 :長野県白馬村
出生地 :長崎県
所属   :太陽ホールディングス

経歴

■小学1年 スノーボーダーの父の影響でスケートボードを始める
■小学3年 県外で行われた大会に出場
■小学4年 県外の草大会で初優勝
■小学4年 全日本バーチカル選手権ジュニアの部で準優勝
■小学5年 全日本バーチカル選手権ジュニアの部で優勝
■小学6年 Vans amatuer Combi pool classic の14歳以下クラスで日本人初となる出場
■白馬村立白馬中学校に進学
■中学1年 Vans amatuer Combi pool classic の14歳以下クラスで日本人初入賞
■中学2年0(2019年)日本選手権で2位
■ワールドローラーゲームズで8位
■VansParkSerieseAsiaで2位
■ワールドビーチゲームズで11位
■2021年 DewTourで30位
■2022年 日本オープン 優勝
■2022年 XGamesJapanで4位
■2022年 日本選手権で優勝
■2023年 世界選手権で23位(パリオリンピック予選)

永原悠路さんの得意技は540(ファイブフォーティ)です。

スケートパーク内のクォーターパイプやハープパイプなどのトランジションを用いて行われるエア(空中)トリックで1回転半する。通称ファイブフォー

永原悠路の両親(父母)や兄弟姉妹は?

永原悠路さんの両親(父母)や兄弟姉妹について調査したところ、父親、母親、永原悠路さん(長男)、妹(長女)、双子(次男と次女)の6人家族であることがわかりました。

両親(父母)

永原悠路さんの父親は、スノーボーダーとして活動をしているようです。

永原悠路さんは、父親がスケートボードに乗っているのを見て真似して乗るようになったといいます。

永原悠路さんの「悠路」という名前は父親が名付けてくれたそうで、「『自分だけの、はるかなる路』をいきなさいという意味なのだとか。

永原悠路さんの母親は長崎県出身です。

母親が里帰り出産で実家の長崎に帰省し、そこで悠路さんは生まれました。

兄弟姉妹

永原悠路さんの弟は永原依弦(ながはら いずる)さんです。

依弦さんは悠路さんと同じくスケートボードの選手

FLAKE CUPジュニアクラスとスーパーキッズクラスで日本一の実力だそうです。

長女、次女については情報が見つかりませんでした。

スケートボードをやっているのであれば、Instagramに写真が上がっていそうですが、1枚もないことを考えると、スケートボードはやっていないのかもしれませんね。

永原悠路の彼女の噂は?

永原悠路さんの彼女の噂について調査しましたが、情報が見つかりませんでした。

スケートボードつながりや、地元の友達にもしかしたらお付き合いされている方がいるかもわかりません。

今はオリンピックに集中していると思われますので、落ち着いた頃にそういった情報が入ってくるかもしれませんね。

永原悠路の出身校(小学校中学高校大学)はどこ?

永原悠路さんの出身校(小学校中学高校大学)はどこか調査しました。

出身小学校

永原悠路さんの出身小学校は調べてみましたが見つかりませんでした。

永原悠路さんは白馬村立白馬中学校へ進学されているので、白馬村立白馬南小学校白馬村立白馬北小学校に通われていたのではないかと推測します。

出身中学

永原悠路さんの出身中学は白馬村立白馬中学校です。

白馬村立白馬中学校は、女子モーグル選手の上村愛子さんやノルディック複合選手の渡部暁斗さん、渡部善斗さんなどが卒業しています。


上村愛子さん


渡部暁斗さん


渡部善斗さん

出身高校

永原悠路さんは高校へは進学されなかったようです。

「JOC-日本オリンピック委員会」のプロフィールに最終学歴が載っていました。


「JOC-日本オリンピック委員会」より

出身大学

永原悠路さんは大学へ進学されなかったようです。

スケートボードで大会に出続け、技を極めていくには、20歳代には米国・カリフォルニアを拠点に活動する必要があると、永原悠路さんは考えているようです。

永原悠路さんは、この先世界スケートボードで人生を切り開いていく人材だと思います。

まとめ

永原悠路さんはスピードある滑りと高さのあるエア、そして独創的なコースの使い方が持ち味です。

皆さん、永原悠路さんに注目して応援していきましょう!

ということで、永原悠路さんのプロフィールや経歴、両親(父母)や兄弟姉妹、彼女の噂や出身校(小学校・中学・高校・大学)についてご紹介いたしました。

スポンサーリンク
永原悠路 プロフィール
最新情報をチェックしよう!