永原和可那 プロフィール

永原和可那の両親(父母)や兄弟姉妹・彼氏や結婚は?出身校(中学高校大学)も

スポンサーリンク

パリオリンピック2024のバドミントン日本代表永原 和可那(ながはら わかな)さんが内定しました。

永原和可那さんは2度目のオリンピック出場です。

2021年に開催された東京オリンピックでは、金メダル獲得を期待されたものの、結果は準々決勝敗退。
自分たちの良さを出せなかったと、悔しさを滲ませていました。

その後気持ちを切り替え、パリに向けて再挑戦。
2023年から1年にわたる代表争いを勝ち抜き、見事パリオリンピック代表の切符をつかみました。

永原和可那さんは、「オリンピックでは、2人らしいプレーを発揮し、秋田に帰ってくるときにはみなさんと喜んで終われる大会にしたいです」と意気込みを語りました。

ということで、パリオリンピック2024バドミントン日本代表に内定した、永原和可那さんのプロフィールや経歴、両親(父母)や兄弟姉妹、彼氏や結婚の噂はあるのか、さらには出身校(小学校・中学校・高校・大学)はどこかについてご紹介します。

広告

永原和可那のプロフィールや経歴

永原和可那さんのプロフィールや経歴は以下の通りです。

プロフィール


左:永原和可那さん
右:ダブルスのペアを組む松本麻佑さん

松本麻佑さんの記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
松本麻佑の両親(父母)や兄弟・彼氏や結婚は?

名前   :永原 和可那(ながはら わかな)
生年月日 :1996年1月9日
年齢   :28歳(2024年5月時点)
出身地  :北海道河西郡芽室町
身長   :170cm
所属   :北都銀行

経歴

  • 7歳でバドミントンを始める
  • 2007年 第15回全国小学生バドミントン選手権大会(大分) 5年の部女子ダブルス 1回戦敗退
  • 2010年 全国中学生バドミントン選手権大会 女子シングルス 3回戦敗退
  • 2013年 全国高等学校総合体育大会(インターハイ) 団体戦 優勝、女子ダブルス 優勝
  • 2013年 アジアユースU19選手権(コタキナバル) 混合団体 銅メダル
  • 2014年 世界ジュニア選手権(アロースター) 混合団体 銅メダル
  • 2014年 アジアユースU19選手権(台北) 混合団体 銅メダル
  • 2016年度バドミントン日本代表(B代表)に選出 
  • 2017年 全日本総合バドミントン選手権大会 女子ダブルス 3位
  • 2018年度バドミントン日本代表(A代表)に昇格
  • 2018年 全英オープン 女子ダブルス 3位
  • 2018年 世界バドミントン選手権大会(南京市) 女子ダブルス 金メダル
  • 2019年 アジア選手権(武漢) 女子ダブルス 銀メダル
  • 2019年 スディルマンカップ(南寧) 女子ダブルス 銀メダル
  • 2019年 世界バドミントン選手権大会(バーゼル) 女子ダブルス 金メダル
  • 2019年9月 ペアを組む松本麻佑さんとともに道民栄誉賞を受賞
  • 2019年 全日本総合バドミントン選手権大会 女子ダブルス 優勝
  • 2020年 アジア団体選手権(マニラ) 女子団体 金メダル
  • 2021年 東京オリンピック 女子ダブルス 準々決勝敗退
  • 2022年 ユーバー杯(バンコク) 女子団体 銅メダル
  • 2022年 世界バドミントン選手権大会(東京) 女子ダブルス 銅メダル
  • 2023年 アジア選手権(ドバイ) 女子ダブルス 銅メダル
  • 2023年 スディルマンカップ(蘇州市) 混合団体 銅メダル
  • 2024年 インドオープン(スーパー750) 女子ダブルス 優勝
  • 2024年 パリオリンピック代表に内定

7歳のときにバドミントンを始めた永原和可那さん。

中学生までは目立った成績を残すことができませんでしたが、高校生になるとインターハイの団体とダブルスで優勝を飾ります。

高校卒業後、社会人となった永原和可那さんは、同学年の松本麻佑さんとペアを組むようになります。
そして、大会での実力が認められ、国際大会へ出場するようになっていきました。

2018〜2019年にかけては、さまざまな国際大会で金メダルや優勝を立て続けに獲得し、一時は世界ランキング1位にも躍り出ました。

その勢いのまま、東京オリンピック日本代表に選ばれ、金メダルが期待されていました。
しかし、結果は準々決勝敗退。

パリに向けて再挑戦をすると決意し、2023〜2024年の国際大会でメダル獲得や優勝で1年にわたる激しい代表争いを勝ち抜き、パリオリンピック代表の切符をつかみました。

永原和可那の両親(父母)や兄弟姉妹は?


   お姉さんの結婚式の様子(両側がお姉さん夫婦)

永原和可那さんの両親(父母)や兄弟姉妹について調べました。

永原和可那さんは4人家族で、お父さん、お母さん、お姉さんがいます。
お父さんやお母さんについては公開されていないようですが、お姉さんとは幼少期から仲良く遊んでいたとか。

お姉さんとの年齢差は2歳で、永原和可那さんがバドミントンを始めたきっかけもお姉さんだそうです。
ちなみにお姉さんは、2019年に結婚されています。

現在は秋田県にある企業に所属しながら競技を続けているため、地元北海道にいる家族とは離れて暮らしているようです。

永原和可那の彼氏や結婚の噂は?


     プライベートでのバスケ観戦の様子

永原和可那さんに彼氏や結婚の噂はあるのでしょうか。

結論からお伝えすると、現時点で永原和可那さんに彼氏がいるという情報や結婚の噂は見つかりませんでした

インスタグラムで発信はしており、バドミントンに関する内容はもちろんのこと、プライベートのことも投稿しています。
しかし、彼氏の存在が分かるような投稿はありませんでした。

2度目のオリンピック出場を控え、前回大会での悔しさを跳ねのけるため、今は競技に集中したいところなのかもしれません。

とはいえ年齢は27歳と、女性としては結婚適齢期。
発信はしていなくとも、実はひそかにお付き合いしている人がいる可能性も。

オリンピックでの活躍はもちろんですが、かつて発信していたお姉さんのウェディング姿のように、永原和可那さんの嬉しい報告も期待したいですね!

永原和可那の出身校(小学校中学高校大学)はどこ?

永原和可那さんの出身校(小学校・中学校・高校・大学)についてご紹介します。

出身小学校

永原和可那さんの出身小学校は、芽室町立芽室小学校です。
小学生のころ、永原和可那さんは芽室町バドミントン少年団に所属し、練習を重ねていきました。
スタミナを強化するため、毎朝、芽室町を流れる美生川の堤防を1人でランニングしていたという話も。

出身中学校

永原和可那さんの出身中学校は、芽室町立芽室中学校です。
社会人になった後、中学時代の恩師である澤田初穂さんを訪れたこともある永原和可那さん。
「澤田先生のおかげでトップを本気で狙うようになった」と感謝の気持ちを述べたそうです。

出身高校

永原和可那さんの出身高校は、青森山田高等学校です。
青森山田高校は、さまざまなスポーツ競技の強豪校としても有名です。

その青森山田高校女子バドミントン部監督の藤田真人さんから芽室中へ「うちにどうしても欲しいのですが」と熱烈なオファーがあり、永原和可那さんの進学が決まりました。
なんと、当時はまだ中学2年生だったそうです。

中学生のころからバドミントンの素質を認められ、将来を有望視されていたんですね。

出身大学・所属先

青森山田高等学校を卒業後、永原和可那さんはそのまま北都銀行へ就職しました。
現在は人事部として勤務しながらバドミントン部に所属し、競技を続けています。

まとめ

ここまで、パリオリンピック2024のバドミントン日本代表に内定した永原和可那さんについてご紹介してきました。

前回の東京オリンピックでは、メダルの期待を受けながらも、実力を発揮できず準々決勝敗退。

パリオリンピックでは、ペアを組む松本麻佑さんとともに、2人らしいプレーを発揮したいと意気込みを語っていました。
コートの上で、お二人の弾けるような笑顔が見たいですね。

この夏のパリオリンピックでは、ぜひバドミントンの永原和可那さんに注目して応援していきましょう!

ということで、パリオリンピック2024バドミントン日本代表に内定した、永原和可那さんのプロフィールや経歴、両親(父母)や兄弟姉妹、彼氏や結婚の噂はあるのか、さらには出身校(小学校・中学校・高校・大学)はどこかについてご紹介しました。

スポンサーリンク
永原和可那 プロフィール
最新情報をチェックしよう!