松本麻佑 プロフィール

松本麻佑の両親(父母)や兄弟・彼氏や結婚は?出身校(中学高校大学)も

スポンサーリンク

パリオリンピック2024女子ダブルス日本代表松本麻佑(まつもと まゆ)さんが内定しました。

永原和可那(ながはら わかな)さんとペアを組み、”ナガマツ”ペアの愛称で知られる松本麻佑さん。

”ナガマツペア”は2大会連続のオリンピック出場です。

今回は、松本麻佑さんのプロフィールや経歴、両親(父母)や兄弟姉妹、さらに彼氏や結婚の噂、出身校(小学校・中学・高校・大学)についてご紹介いたします。

広告

松本麻佑のプロフィールや経歴

松本麻佑さんのプロフィールや経歴をご紹介いたします。

プロフィール

名前  :松本麻佑(まつもと まゆ)
生年月日:1995年8月7日
年齢  :27歳(2024年5月時点)
出身地 :北海道札幌市厚別区
身長  :177㎝
体重  :69kg
血液型 :A型
利き腕 :右 
種目   :女子ダブルス
所属   :所属は北都銀行

経歴

■幼稚園年中で兄の影響で札幌遊羽ジュニアに入団し、バドミントンを始める
■小学6年の頃に、全国小学生バドミントン選手権大会に出場し2回戦敗退
■札幌市立厚別南中学校へ進学
■中学2年生 全国中学生バドミントン選手権大会に出場し女子シングルス2回戦敗退
■江別市のとわの森三愛高等学校に進学
■高校2年次でインターハイでは団体戦ベスト8に進出
■高校3年次のインターハイではシングルス、ダブルスともにベスト8に進出
■高校卒業後、北都銀行へ就職し、永原和可那さんとペアを組む
■2014年 ロシアオープン準優勝を皮切りに、次第に国際大会への派遣が増えていった
■2016年に日本B代表に選出される
■2017年 全日本総合バドミントン選手権大会では、永原さんとのペアで3位入賞
■2018年 全英オープン3位入賞、バドミントン世界選手権を制覇
■2019年 アジア選手権で準優勝、スディルマンカップで準決勝、世界バドミントン選手権大会で連覇
■2019年 永原さんとともに道民栄誉賞を受賞
■第73回全日本総合バドミントン選手権大会初優勝
■2024年アジア選手権(中国・寧波)でパリオリンピック日本代表に内定する

名前  :永原 和可那(ながはら わかな)
生年月日:1996年1月9日
年齢  :28歳(2024年5月時点)
出身地 :北海道河西郡芽室町
所属   :北都銀行

永原和可那さんの記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
永原和可那の両親(父母)や兄弟姉妹

パリオリンピックの女子ダブルス代表は各国で最大2枠までです。

”シダマツ”ペアこと、志田千陽さん・松山奈未さん組がすでに決まっていたので、残り1枠を”ナガマツ”ペアが見事に勝ち取りました。


左:志田千陽さん 右:松山奈未さん

志田千陽さんの記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
志田千陽は可愛いが彼氏や結婚は?実家は寺で両親(父母)や兄弟姉妹も

松山奈未さんの記事はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
松山奈未の両親(父母)や兄弟姉妹・彼氏や結婚は?出身校(中学高校大学)も

松本麻佑の両親(父母)や兄弟姉妹は?

松本麻佑さんの両親(父母)や兄弟姉妹について調査したところ、父親・母親・兄・麻佑さん・ペットの犬の4人+1匹の家族であることがわかりました。

両親(父母)

松本麻佑さんのご両親の情報は、残念ながら見つかりませんでした。

松本麻佑さんのご家族は一般の方なので、むやみにネット上に情報を公開しない方針なのだと思います。

兄弟姉妹

松本麻佑さんには、兄が1人いますが、非公開のようです。

バドミントンを現在も続けているのか、どこに勤められているのか、といった詳しい情報が見つかりませんでした。

今まで調べたオリンピック選手全般に言えるのですが、兄弟姉妹が習っていたのがきっかけになっている方が多いです。

松本麻佑の彼氏や結婚の噂は?

松本麻佑さんの彼氏や結婚の噂について調査しましたが、現在は情報がありませんでした。

松本麻佑さんのInstagramには、競技以外でのプライベートな写真もあります。

とりわけ、チワワの「ももちゃんの可愛い写真が多く、かわいがっているのがすごく伝わってきます。

今はパリオリンピックに向けて集中していると思われますので、落ち着いた頃に彼氏の情報が出てくるかもしれませんね。

松本麻佑の出身校(小学校中学高校大学)はどこ?

松本麻佑さんの出身校(小学校・中学・高校・大学)はどこか調査しました。

出身小学校

松本麻佑さんの出身小学校は公開されていませんでした。

公立中学校に進学されていることから、札幌市内の公立小学校に通っていたと推測します。

出身中学

松本麻佑さんの出身中学は札幌市立厚別南中学校です。

出身高校

松本麻佑さんの出身高校は、北海道江別市にある酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校です。

松本麻佑さんは、2014年3月にトップアスリート健康コースを卒業されています。

出身大学

松本麻佑さんは大学へは進学せず、高校卒業後は秋田県にある北都銀行に入社しました。

まとめ

パリオリンピックまで残すところあと僅か。

松本麻佑さんは、「これから一日一日を大事にしてパリオリンピックに向けて2人で頑張って行けたら」と意気込みを話されています。

皆さん、松本麻佑さんに注目して応援していきましょう!

ということで、松本麻佑さんのプロフィールや経歴、両親(父母)や兄弟姉妹、さらに彼氏や結婚の噂、出身校(小学校・中学・高校・大学)についてご紹介いたしました。

スポンサーリンク
松本麻佑 プロフィール
最新情報をチェックしよう!