木村皐誠 プロフィール

木村皐誠(三郎役)の両親(父母)兄弟姉妹は?出身校(小学校中学)や演技力も

スポンサーリンク

実力派子役の木村皐誠(きむらこうせい)さんがNHK大河ドラマ「光る君へ」に出演することで話題になっています。

ドラマや映画、声優としてもマルチに活躍しているのことで気になっている人も多いのではないでしょうか。

そんな木村皐誠(三郎役)さんのプロフィール経歴両親(父母)や兄弟姉妹出身校(小学校中学)はどこ?演技力について調査します。

広告

木村皐誠(三郎役)のプロフィールや経歴!両親(父母)や兄弟姉妹は?

木村皐誠(三郎役)さんのプロフィールや経歴!両親(父母)や兄弟姉妹についてご紹介します。

プロフィール


生年月日:2009年9月15日

年齢:14歳(2024年1月6日時点)

出身地:東京都

身長:158cm(2024年1月6日時点)

特技:水泳/野球

経歴

【テレビドラマ】
2015年4月 マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜
2015年10月 結婚式の前日に
2015年3月 リアルホラー〜槍〜
2016年4月 早子先生、結婚するって本当ですか?
2016年11月 コック警部の晩餐会 第4話
2017年1月 探偵・日暮旅人
2017年2月 三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜
2017年11月 今からあなたを脅迫します
2017年11月 オトナ高校
2019年4月 大全力失踪 第2回
2018年2月 もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜
2018年4月 逃亡花
2018年9月 半分、青い。
2019年7月 騎士竜戦隊リュウソウジャー
2020年8月 マイラブ・マイベイカー
2020年10月35歳の少女
2022年5月 嫌われ監察官 音無一六
2022年8月 黙秘犯
2024年1月 光る君へ

【映画】
2018年10月 オズランド
2020年8月 狂武蔵
2020年12月 約束のネバーランド

2021年4月 ホムンクルス
2022年2月 大怪獣のあとしまつ

【アニメ映画】
2022年 犬王

【吹き替え】
2021年 ワンダヴィジョン
2021年 それいけ、わんちゃん!
2021年 クルエラ
2023年 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

【舞台】
2015年 渡る世間は倍返し!!
2018年 ミュージカル 忍たま乱太郎〜第9弾〜
2018年 かくりよの宿飯
2019年 かくりよの宿飯 折尾屋篇

【その他】
2002年 YouTubeドラマ HIMAWARIちゃんねる『まーちゃんおーちゃんのないしょの冒険~お人形様と鈴の精霊~』

トイストーリーの声優?

木村皐誠さんがトイストーリーのシドの声に似ていると言われています。

実際のトイストーリーのシドの声優は堀裕晶さんです。

両親(父母)や兄弟姉妹は?

木村皐誠さんのご両親(父母)について公表されていません。

しかし、木村皐誠さんのSNSに度々弟さんが登場しています。

木村皐誠さんとの身長差や包丁をしっかり持てていることから推測すると弟さんは小学5年生くらいだと予想します。

木村皐誠さんはオムライスが得意ということからも料理の上手なご両親を見て育ったのでしょうね。

もしかしたらそのうちご両親もSNSに登場するかもしれません。

楽しみに待ちましょう。

木村皐誠(三郎役)の出身校(小学校中学)はどこ?演技力も

木村皐誠(三郎役)さんの出身校(小学校中学)はどこ?演技力についてご紹介します。

出身校(小学校中学)はどこ?

木村皐誠(三郎役)さんの出身校(小学校中学)はどこかご紹介します。

小学校

木村皐誠さんが卒業された小学校は公表されていないものの、江戸川区立西小松川小学校と噂になっています。

江戸川区立西小松川小学校
所在地:東京都江戸川区松島3丁目30-6

なぜこの小学校が噂になっているのか根拠となる情報は見当たりませんでした。

中学校

木村皐誠さんの中学校は公表されていませんが江戸川区立松江第二中学校ではないかと予想します。

江戸川区立松江第二中学校
所在地:東京都江戸川区松島2丁目3-1

江戸川区立西小松川小学校と同じ学区の中学校は江戸川区立松江第二中学校です。

さらに、木村皐誠さんは2023年7月24日に林間学校で山梨県に行くとSNSで明かしていました。

江戸川区立松江第二中学校のホームページのブログを見ると、木村皐誠さんのツイートと近い時期に山梨県にある「西湖いやしの里 根場」に泊まっていたことがわかりました。

そういったこともあり江戸川区立松江第二中学校の可能性が高いです。

木村皐誠さんは売れっ子の俳優ですが、学校行事を大事にしていることがわかりますね。

演技力

「チビ役の木村皐誠くんの好演が光っていた」

数多くの舞台俳優が参加している中、木村皐誠さんの演技が評価されているのは凄いことですね。

「タイラーの声優さん、めちゃくちゃ声変わり寸前ですごいなぁ」


声優活動として「私ときどきレッサーパンダ」のタイラー役をしたときの評価です。

わざわざ視聴者が声優が誰か気にさせるのはすごい実力の持ち主ではないでしょうか。

『光る君へ』で大人になった三郎こと藤原道長を演じる柄本佑さん、そして紫式部ことまひろを演じる吉高由里子さんも以下のように評価しています。

【吉高由里子】
「小さいころの三郎くんは『なんでこんな雰囲気が出せるんだろう』と思った。大人の三郎にそっくりですよね」

【柄本佑】
「本読みのときにごあいさつさせてもらったのですが、似ています。雰囲気も説得力もあったので嬉しいです」
引用:ザ・テレビジョン

幼少期を演じるには自分らしさよりも成長した役柄の俳優に似せて演じないといけないので難しいことだと思います。

柄本佑さんはご両親もご兄弟も芸能一家ということもあり、そんな方が自分に似てると仰るのは木村皐誠さんの実力の高さが証明されていることがわかります。

主人公まひろ役の子役はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
落井実結子(まひろ子役)の両親(父母)兄弟姉妹は?出身地や小学校・演技力も

今回は「木村皐誠(三郎役)の両親(父母)兄弟姉妹は?出身校(小学校中学)や演技力も」というテーマでお送りしました。

木村皐誠さんは公表されていないものの江戸川区立西小松川小学校出身、江戸川区立松江第二中学校在学中ではないかと予想します。

さらに、SNSには弟も登場し兄弟仲が良いこともわかりました。

これからも木村皐誠さんの活躍に注目し応援しましょう。

スポンサーリンク
木村皐誠 プロフィール
最新情報をチェックしよう!