ケイト・ロータス プロフィール

ケイト・ロータスの本名や国籍・彼氏や結婚は?両親(父母)兄弟や出身校も

スポンサーリンク

7月28日に開催される「超RIZIN3」で、女子スーパーアトム級のRENA(れな)さんと対戦することが決まったケイト・ロータスさん

女性だけの総合格闘技DEEP JEWELSのトップ選手が、さらなる高みを目指すための大舞台「RIZIN」。

美人ファイター」ケイト・ロータスさんが参戦することで、注目が集まっています。

そんなケイト・ロータスさんのプロフィールや経歴と本名・国籍、また、両親(父母)・兄弟姉妹、彼氏や結婚の噂は?出身校(小学校中学高校大学)についてご紹介します。

ケイト・ロータス

広告

ケイト・ロータスのプロフィールや経歴!本名や国籍は?

ケイト・ロータスさんのプロフィールや経歴、本名や国籍についてご紹介します。

プロフィール

ケイト・ロータス

ケイト・ロータスさんのプロフィールはこちら!!

名前   ケイト・ロータス (リングネーム)
本名   大山 恵音 (おおやま・けいと)
生年月日 1998年3月16日
年齢   26歳 (2024年7月時点)
出身地  兵庫県神戸市
身長   164cm
体重   49kg
血液型  A型
所属   フリー
DEEP JEWELS ケイトロータス写真◆RIZIN出場! 美女格闘家MMA
ノーブランド品

ケイト・ロータスさんというのはリングネームで、本名は「大山恵音(おおやま・けいと)」さんでした。

リングネームの由来について、次のように述べています。

蓮の花がめっちゃ好きなんで「ロータス(=蓮の花)」と付けたんですけど「ケイト」は本名で。漢字で「恵音」と書くんですよ。お母さんに由来を聞いたら「あなただけの音だよ」と。「あなたに恵まれた音を拾って生きなさい」と言われました。

左肩のタトゥーも蓮の花をデザインしたものだそうです。

また、ケイト・ロータスさんは、その端正な顔立ちからハーフなのではないかと思われることもあるようですが、実際には兵庫県生まれの純粋な日本人で、日本国籍を持っています。

兄の影響で5歳から空手の型を始め、全国大会でベスト8の成績を残し、12歳からは柔道を2年間やっていて黒帯となりました。

また、ケイト・ロータスさんはボディビルも経験しており、ボディコンテスト(フィジーク)で入賞しました。

それからMMA(総合格闘技)に関わることになるのですが、その時のことについて、

22歳のころ、ボディビルの2回目の大会に向けて鍛えていたときに、コーチから「有酸素運動をしないといけないよ」と言われて、キングジム神戸というジムに通い出したのがきっかけです。キングジム神戸の代表から「MMAやってみたら?」と。当時付き合ってた彼氏が格闘技好きやったからK-1は軽く観てましたけど、MMAは全然知らなくて。

と話しています。

キングジム神戸所属からフリーとなり、本格的にMMAに挑むため上京。現在は横田一則主宰のK-Clannで練習をしています。

経歴

2020年12月19日、DEEP JEWELS 31でプロ総合格闘技デビュー。1Rに腕ひしぎ十字固めで一本勝ち。

2021年3月7日、DEEP JEWELS 32では、判定負け。9月4日、DEEP JEWELS 34では、0-3で負け。12月11日、DEEP JEWELS 35は、3-0の判定勝ち。

2022年5月8日、DEEP JEWELS 37で一本負け。7月10日、DEEP 108 IMPACTで判定負け。9月11日、DEEP JEWELS 38では2-1で勝利。

2023年2月18日、DEEP JEWELS 40で0-3の判定負け。5月28日、DEEP JEWELS 40で3-0で勝利。9月10日、DEEP JEWELS 42で0-3の判定負け。

2024年3月24日、DEEP JEWELS 44でプロ戦績10戦4勝6敗と一進一退の状況が続いていましたが、DEEP JEWELS桐生祐子戦では自身初のKO勝ち。

2024年7月28日、「超RIZIN.3」でRIZINデビュー。SBフライ級王者でアトム級世界ランキング9位のRENAさんと対戦予定。

総合格闘技について、ケイト・ロータスさんは、

RIZINという大きな舞台に自分が出ることで「こんな不器用な人でもMMAできるんやぞ」というのが伝わって、さらに競技人口が増えてくれたらいいなって。

と熱い思いを語ってくれました。

ケイト・ロータスの彼氏や結婚の噂は?

ケイト・ロータスさんの彼氏は、K-1元チャンピオンの江川優生(えがわ・ゆうき)さんではないかとの噂がありますが、確かなことは分かっていません。

江川優生

モデル並みのプロポーションと美貌で、多くの男性を虜にしてきたことは学生時代のエピソードからもうかがい知れるところです。

現在は結婚されていませんが、そう遠くない将来、報告を聞くことができるかもしれませんね。

ケイト・ロータスの両親(父母)や兄弟姉妹は?

ケイト・ロータスさんの父親・母親・兄弟姉妹について調べてみました。

家族については、母親と2歳上の兄がいることはわかっていますが、詳しい情報は見当たりませんでした。

兄については、次のようなコメントがあります。

「お兄ちゃんはゴリゴリに柔道をやっていたんです。学生時代は強豪校で主将を務めていたし、今も刑務官として柔道を続けていますね。年齢的には2歳上だから、中学のときは部活でも一緒だったんです」

また、ケイト・ロータスさんの祖母と母親は料理店をしており、そのことについて、

おばあちゃんは焼肉屋で、お母さんは和食料理のお店です。私はお母さんのお店をよく手伝っていたんですけど、ビール注いでたら「かわいいな」みたいな感じでお客さんによくお駄賃もらってました。仕込みも手伝わされてたんで、だいたいの料理はもう感覚でできますね。

と話していて、ケイト・ロータスさんの女子力の高さがうかがえます。ちなみに、得意料理はハンバーグだとか。

高校を卒業してから勤めていたスポーツクラブが閉店となったことを機に上京しましたが、母親が子宮体癌だと告げられ、直ぐに実家の兵庫に戻りました。

「最初は切除すれば治るという話だったんですけど、リンパに移転していて、粗ステージ4まで進んだんですよね。それで慌てて神戸の実家に戻ることにしました。その後もベーチェット病を発症してしまったのですが、やるべき事を実行する母を目の当たりにして、自分もまっとうに生きるべきだと思ったんです。考えてみたら、私は中3で柔道を辞めてから何ひとつ胸を張る生き方をしていない。恋愛面だって、お母さんやお兄ちゃんが反対するような相手ばかり選んでいましたし。厳しい家で真面目に生きていたぶん、ちょっとやんちゃな感じの男の人がカッコよく見えたんです。今は全然そんなことないですけどね(笑)」

とライブドアのインタビューに答えていて、ケイト・ロータスさんの今までの人生が垣間見えるコメントのように思えます。

ケイト・ロータスの出身校(小学校中学高校大学)はどこ?

ケイト・ロータスさんの出身校(小学校・中学校・高校・大学)について調べてみましたが、実際に通っていた学校名は分かりませんでした。

高校を卒業してしばらくは地元兵庫にいたようなので、出身校も兵庫だと推察できます。

出身小学校・出身中学

ケイト・ロータスさんは、5歳から小学6年生まで空手をしていて前述のように好成績を残しています。
 
12歳になってからは、柔道を2年間やっており、空手も柔道も黒帯の持ち主です。

中学入学時には「私だって武道以外のスポーツがしたい」という理由でバレーボール部に入部しましたが、わずか2週間で柔道部に移籍したそうです。

出身高校・出身大学

ケイト・ロータスさんは、柔道で推薦という話もありましたが、自宅近くの私立高校に通っていました。

放課後になったら遊びに行って、毎日のようにカラオケや買い物を楽しんだり、恋愛もある程度したり、という女子高生だったようです。

高校は女子校やったし柔道部もなくて。なので、高校はスポーツクラブの会員として筋トレしてたぐらいです。それも母に言われて「あんた暇やろ? 筋トレしたら?」みたいな。それが、仕事にもつながっていった感じですね。

と、のちに格闘家を目指す一歩となるきっかけの話をしています。

高校卒業後、大学には進学せず、地元のスポーツクラブでインストラクターを経て上京しました。

その後、ボディビルの大会に出たりしていましたが、ジムの先輩から格闘技に誘われその道に進んだようです。

ボディビルで鍛えられた筋肉美と技を深める探求心で、美人格闘家として注目の的になっているケイト・ロータスさん。

7月28日に開催される「超RIZIN3」で初めてRIZINに挑戦し、熱い関心を寄せられそうです。

ということで、ケイト・ロータスさんのプロフィールや経歴と本名・国籍、また、両親(父母)・兄弟姉妹、彼氏や結婚の噂は?出身校(小学校中学高校大学)についてご紹介しました。

スポンサーリンク
ケイト・ロータス プロフィール
最新情報をチェックしよう!