堀米雄斗

堀米雄斗の彼女や結婚・両親(父母)兄弟は?年収や出身校(中学高校大学)も

スポンサーリンク

スケートボード男子ストリートのパリオリンピック予選で、大逆転の末、優勝を勝ち取った堀米雄斗(ほりごめゆうと)さん。

2021年の東京オリンピックに続く、今年のパリオリンピックで2大会連続出場となり、金メダル獲得なるか大いに期待したいところです。

現在は、アメリカのロサンゼルスを拠点に活動中。

そんな堀米雄斗さんのプロフィールや経歴、彼女・結婚の噂について、また、両親(父母)と兄弟姉妹、年収やスポンサーは?出身校(小学校中学高校大学)についてもご紹介していきます。

堀米雄斗

広告

堀米雄斗のプロフィールや経歴

堀米雄斗さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

プロフィール

堀米雄斗

堀米雄斗さんのプロフィールはこちら!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

名前   堀米雄斗 (ほりごめ・ゆうと)
生年月日 1999年1月7日
年齢   25歳 (2024年6月時点)
出身地  東京都江東区
身長   170cm
体重   53kg
血液型  AB型
星座   山羊座
所属   三井住友DSアセットマネジメント

堀米雄斗さんが初めてスケートボードに乗ったのは、同じくスケートボードをしている父親が、自宅近くの公園に連れて行った1歳の時だそうです。

そして、6歳から本格的にスケートボードに打ち込むようになり、様々な技を習得していきました。

スケートボードを教えていた父親は、「雄斗は同じ頃にスケートボードを始めた同世代の子たちと比べると一番覚えが遅かった」と語っています。

経歴

幼い頃は父親にスケートボードを習っていた堀米雄斗さんですが、中学時代から有名スケートボードのブランドからサポートを受けるようになり、国内の大会で常に上位にランクインしていました。

高校1年生の時には、カリフォルニアのスケートシューズブランド「DVS」がスポンサーになっています。スポンサーがついたことで、高校卒業後にアメリカに行く決心がついたと語る堀米雄斗さん。

高校2年生の時アメリカに短期留学をし、「Blind Skateboards」と契約をしています。

また、2014年2015年の2年連続で、日本スケートボード協会の年間チャンピオンに輝きました。

2017年、「ストリート・リーグ」で準優勝2018年には「ストリート・リーグ」のロンドン大会で優勝

堀米雄斗

2021年東京オリンピックでは、スケートボード男子ストリートの初代金メダリストとなり、紫綬褒章も受賞されました。

堀米雄斗メダル

2022年から始まった代表選考レースでは、なかなか勝つことができず、今回の大会までに表彰台に上ったのは1回のみ

「2年間は本当に地獄だった。何をやってもうまくいかない。精神的にも苦しい」

というコメントから当時の辛さが伝わってきます。

2024年5月のパリオリンピックOQS第1戦(中国・上海)では、予選突破ならず、一時はパリ行きを諦めかけたとも。

そして、パリオリンピック出場をかけた最後の一戦(ハンガリー・ブタペスト)で、大逆転の末、優勝を果たし見事パリオリンピック2024の出場権を手中に収めました。

苦しみ続けた2年間を乗り越え、「自分でもびっくりしているし、本当に嬉しい」とガッツポーズを見せてくれました。

堀米雄斗2024

堀米雄斗の彼女や結婚の噂は?

堀米雄斗さんの彼女や結婚の噂について調べてみましたので、ご紹介します。

イケメンの堀米雄斗さんは、女性との噂も数々あるようですが、ご結婚はされていません。

2017年、堀米雄斗さん18歳の時「バレンタインチョコ募集中」とSNSに投稿。

2018年には、ディズニーランドでデート。彼女がいることを公表し、バレンタインデーには「好きな人からチーズケーキとチョコ貰えた」と投稿しています。

(※これは自身のXの投稿ですが、現在は映像を削除されているようです。)

堀米雄斗バレンタイン

そして、浜辺美波(はまべみなみ)さんの投稿にも登場しているようですが、お付き合いされていたかどうかはわかりません。
その後、お互いにフォローを外していることから、接触することはなくなったようです。

また、2019年に堀米雄斗さんが横田真悠さんの投稿にいいねをし始め、2020年4月には、お互いにコメントのやり取りをしているようですが、同年5月の時点では「彼女はいない」と話されています。

2020年の投稿には「今年もメリークリスマスぼっち」とありますので、彼女はいなかったのでしょう。

2021年の東京オリンピックで金メダルを獲得してから、今まで以上に忙しくなったこともあってか、女性についての情報は見られません。

また、好きなタイプに関して、

・料理ができる女性
・ショートカットで可愛い女性
・優しい女性
・気遣いができる女性
・メンヘラ(心が病んでいる人)じゃない女性

と語っていて、かなり理想が高いようです。

2024年の最新情報では、女優の横田真悠(よこたまゆう)さんと交際しているのでは?という噂が出ています。

前述した通り2019年からSNSでつながっていたようなので、徐々に二人の距離が縮まっていったのかもしれないですね。

堀米雄斗の両親(父母)や兄弟姉妹は?

次に、堀米雄斗さんの両親(父母)や兄弟姉妹について、ご紹介します。

ご家族は父親母親堀米雄斗さんが長男で下に弟2人という5人家族のようです。

父親の記事はありますが、母親や兄弟については情報が見当たりませんでした。

堀米雄斗の父

<父親>
名前   堀米亮太 (ほりごめ・りょうた)
生年月日 1974年10月11日
年齢   49歳 (2024年6月現在)
地元   埼玉県八潮市

父の亮太さんは、中学校1年生の頃からスケートボードを始めて現在も続けているそうです。

一応当時100人前後がエントリーしてた大会で最高5位くらいに入賞したこともあったよ。

と文藝春秋のインタビューで答えていらっしゃいます。

また、

東京オリンピックで優勝したあとはかなり忙しかったみたいですけど、それでも家族でお祝いにご飯を食べに行きました。奥さんに「やっぱり金メダル獲ったからいいとこ予約しとけよ」って言って(笑)。それで最後にお会計を見たら、「あっ」と思って、「雄斗払っとけよ」って言いましたけど(笑)。

そんな感じで家族でも仲良くしています。弟たちとも小さい頃は喧嘩とかありましたけど、今はすごく仲はいいです。「アメリカに来なよ」って誘われるんですけど、僕は飛行機が苦手なので行けないんです(笑)。スケートスクールのチャンスがあったらやっていきたいです。

とも。

堀米雄斗の幼少時代

堀米雄斗の年収やスポンサーは?

堀米雄斗さんの年収やスポンサーについて調べてみました。

年収

プロスケーターの主な収入源は、大会賞金とスポンサー契約料だそうです。

堀米雄斗さんは13社とスポンサー契約をしており、年収は10~20億円と予想されています。

■堀米雄斗さんの収入源
・大会賞金 (SLS優勝2回)(賞金は1000万~2000万円)
・スポンサー契約料 (契約料は数千万~数億)
・シグネチャーモデルの印税
・DVD出演の印税
・CM、雑誌、テレビなどの出演料

堀米雄斗さんは、昨年ロサンゼルス郊外に1億円の豪邸を購入したと公表しました。

敷地は540坪。庭には広いスケートボード場があり、練習に励んでいらっしゃるとのこと。

また、4LDKの屋内にはスケートボードが並べて飾られ、ビリヤード台もあるそうです。

スポンサー

堀米雄斗さんのスポンサーは有名ブランドが多いので、契約金もかなりの額になることが想像できます。

■スポンサー (2024年6月23日時点)
1.ムラサキスポーツ (スポンサー契約を締結)
2.VENTURE (スポンサー契約を締結)
3.SPITFIRE (スポンサー契約を締結)
4.April Skateboard (スポンサー契約を締結)
5.G-SHOCK (アンバサダー契約を締結)
6.SEIKO (アンバサダー契約を締結)
7.リポビタン (サポートアスリート)
8.楽天 (戦略的パートナーシップ)
9.三井住友DSアセットマネジメント (所属契約)
10.デルタ航空 (ブランド・アンバサダー契約)
11.NIKE SB (グローバルアスリート契約)
12.株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ (イメージキャラクター契約)
13.final (パートナー契約)

アスリートのスポンサー契約には、様々な種類があるようです。

他にも予想されるスポンサーとして下記が挙げられています。

・HIBRID
・Division
・XFLAG
・Triple Eight
・DVS
・Custom Track
・Be-in Works
・ANDALE 
・NEC 
・Hardies
・Spitfire
・Louis Vitton

アスリートのスポンサー契約は、契約金や契約期間について公表されていないことが多く、すでに契約期間が終了しているスポンサーがあるかもしれません。

また、他にも公表されていないスポンサーがある可能性もあり、実際のところは計り知れない数字となりそうです。

堀米雄斗の出身校(小学校中学高校大学)はどこ?

続いて、堀米雄斗さんの出身校(小学校・中学・高校・大学)について調べてみました。

出身小学校

出身小学校は、江東区立東砂小学校です。

堀米雄斗の幼少期

出身中学校

出身中学校は、江東区立砂町中学校でした。

堀米雄斗の中学時代

出身高校・大学

出身高校は、サポート校の聖進学院東京校です。

同校は通信制高校の大智学園高校(偏差値なし)のカリキュラムをサポートして高校卒業の資格取得を目指す学校で、堀米雄斗さんの最終学歴も大智学園高校通信制課程卒ということになります。

授業は月曜と水曜日、金曜日のみで朝の10時から16時までという情報を見て、この高校に進学することにしたそうです。

堀米雄斗さんは、授業が終わるとそのまま練習場に向かうという学校生活を送っていました。

高校卒業後は大学には進学しておらず、プロスケーターになるためにアメリカのロサンゼルスに渡っています。

「プロスケーターになって10億円稼ぎます。絶対に有名になります」

と宣言され、実現されました。

まとめ

父親がスケートボードをしていた影響で自身もスケートボードを始め、オリンピック金メダリストにまで上りつめた堀米雄斗さん。

2021東京オリンピックに次ぐ2大会連続出場の切符を手に、パリオリンピックでもメダル獲得が期待されます。

応援していきましょう!

ということで、堀米雄斗さんのプロフィールや経歴、彼女・結婚の噂について、また、両親(父母)と兄弟姉妹、年収やスポンサーは?出身校(小学校中学高校大学)についてもご紹介しました。

スポンサーリンク
堀米雄斗
最新情報をチェックしよう!