秦澄美鈴 プロフィール

秦澄美鈴はかわいいが彼氏や結婚は?両親(父母)や兄弟姉妹・出身校も

スポンサーリンク

パリオリンピック代表選考会を兼ねた陸上日本選手権の最終日は、6月30日に新潟市で行われ、女子走り幅跳び秦澄美鈴(はた・すみれ)さんが優勝し、パリオリンピック出場の切符を獲得!

ルックス・スタイルともに抜群でモデルの経験もあり、「モデルジャンパー」の愛称で呼ばれています。

そんな秦澄美鈴さんのプロフィールや経歴、モデルもしていてかわいいですが彼氏や結婚の噂は?また、ハーフなのか両親(父母)と兄弟姉妹について、出身校(小学校中学高校大学)もご紹介します。

秦澄美鈴

広告

秦澄美鈴のプロフィールや経歴!モデルの活動も

秦澄美鈴さんのプロフィールや経歴、モデルの活動についてご紹介します。

プロフィール

秦澄美鈴

秦澄美鈴さんのプロフィールはこちら!!

名前   秦澄美鈴 (はた・すみれ)
生年月日 1996年5月4日
年齢   28歳 (2024年7月時点)
出身地  大阪府八尾市
身長   169cm
体重   51kg
血液型  O型 
所属   住友電気工業株式会社

水泳やバスケットボール、走り高跳びなど、様々なスポーツに取り組んできた秦澄美鈴さん

大学でその才能を見出されてから、走幅跳で活躍されています。

好きな食べ物は、焼き鳥とチョコレートだとか。

そんな秦澄美鈴さんの経歴とモデルの活動をご紹介します。

経歴

2019年 シバタ工業株式会社に入社。日本陸上選手権初優勝

2020年 日本陸上選手権・室内優勝。セイコーGGP東京優勝。日本陸上選手権3位。大阪陸上選手権優勝

2021年 日本陸上選手権・室内優勝。兵庫リレーカーニバル優勝。READY STEADY TOKYOー陸上競技優勝。木南記念優勝。日本陸上選手権優勝。田島記念優勝。Japan Athlete Games in Osaki優勝

2022年 日本陸上選手権・室内優勝。兵庫リレーカーニバル優勝。木南記念優勝。セイコーGGP東京優勝。日本陸上選手権優勝。世界陸上選手権20位

2023年 アジア陸上・室内優勝。兵庫RC優勝。静岡国際優勝。セイコーGGP横浜4位。日本陸上選手権優勝。世界陸上選手権予選。アジア陸上選手権4位

2024年 世界陸上・室内9位。兵庫リレーカーニバル優勝。木南記念優勝。日本陸上選手権優勝パリオリンピック出場内定。同年1月31日シバタ工業株式会社を退社。同じく3月1日に「住友電気工業株式会社」に入社。

また、2024年4月20日アシックスは秦澄美鈴さんとアドバイザリースタッフ契約を締結しています。

走幅跳で大活躍の秦澄美鈴さんですが、モデルとしても活動されました。

モデルの活動

秦澄美鈴さんは、大学卒業後に入社したシバタ工業は土木系の建築資材や安全靴、レインブーツなどを手掛けている会社です。

秦澄美鈴さんのルックスと抜群のスタイルに注目したシバタ工業は、レインブーツのイメージガールとして、秦澄美鈴さんを抜擢しました

秦澄美鈴

秦澄美鈴さんがモデルを務めたのは、この一度きりだそうで、モデル業と絡めたメディア配信について次のように語っています。

「もちろん注目してもらえるのは嬉しいけれど、“モデルジャンパー”という肩書きだけが独り歩きしていて、色々な捉え方をされているなと思います。やっぱり露出が増えた分、徐々に心無い言葉を言われることも増えました。おそらく今でもモデル活動をしていると捉えている方だと思いますが『中途半端なことをしているから世界陸上で結果が出せないんだ』とか『○○選手を見習ってもっとストイックになってよ』とか。気にしていないつもりでも、こんな風に思われてるんやと感じることはあります」

また、アスリートのメイクについては、

「ネイルは試合のための験担ぎというより、自分の気持ちをいい状態に持っていくためですね。デザインを考えている時間も楽しいし、ネイリストさんと話しながら完成に近づいていく工程を見ると気分が上がります。世界選手権はユニフォームとかジャージがオレンジっぽい色だったので、『代表に決まったらオレンジにしよう!』と決めていました(笑)。

 髪型やネイルが競技に影響するはずがないので、だったら自分の好きな見た目でいるのが健康かなと。心が健康なほうがパフォーマンスにもつながると思いますし、アスリートという立場に関係なく、自分自身が好きな自分でいたいと思っています」

とも。

秦澄美鈴はかわいいが彼氏や結婚の噂は?

秦澄美鈴さんの彼氏や結婚の噂について調べてみましたが、それらしい情報はありませんでした。

美人でかわいいルックスと陸上で鍛えた抜群のスタイルに、言い寄ってくる男性は大勢いると思いますが、結婚はされておらず、彼氏の情報も見つけられませんでした。

お付き合いしてる方とのツーショットを拝見できる日を楽しみに待ちましょう。

秦澄美鈴はハーフ?両親(父母)や兄弟姉妹も

秦澄美鈴さんの父親・母親・兄弟姉妹について調べてみましたが、詳しい情報は公表されていませんでした。

家族構成は、秦澄美鈴さんとご両親、妹の4人家族のようです。

秦澄美鈴さんは、ハーフなのではないかとささやかれているようですが、父親も母親も日本人で、ご本人も大阪出身の日本国籍に間違いないようです。

秦澄美鈴の出身校(小学校中学高校大学)はどこ?

続いて、秦澄美鈴さんの出身校(小学校・中学校・高校・大学)について調べてみました。

出身小学校

秦澄美鈴さんの出身小学校は、八尾市立北山本小学校でした。
小学校の6年間、水泳に打ち込んでいたようです。

出身中学校

出身中学は、八尾市立桂中校学。
中学時代は、バスケットボール部に所属していました。

出身高校

秦澄美鈴さんの出身高校は、大阪府立山本高等学校です。
陸上部に入部し、短距離、走高跳を始めました。高3の全国高校総体の走り高跳びで9位。

出身大学

出身大学は、 武庫川女子大学。
大学では走り高跳びで、2年生の時に日本学生対校選手権(インカレ)で2位となりましたが、記録が伸び悩み、その後、跳躍競技のコーチに走幅跳の才能を見いだされ、3年生から本格的に走幅跳を始め、数々の記録を残しました。

水泳やバスケットボールをはじめ陸上競技など、様々なスポーツで記録を残していることから優れた運動神経の持ち主だということがうかがえます。

また、美人でかわいいルックスと鍛え上げられた筋肉美を兼ね備えた秦澄美鈴さん。パリオリンピック2024でも、その魅力的な笑顔が見られることを期待しましょう。

走り幅跳びの選手はこちらも!
↓↓↓↓↓↓↓↓
橋岡優輝の彼女や結婚・両親(父母)兄弟やいとこ親戚は?年収や出身校も

というわけで、秦澄美鈴さんのプロフィールや経歴、モデルもしていてかわいいですが彼氏や結婚の噂は?また、ハーフなのか両親(父母)と兄弟姉妹について、出身校(小学校中学高校大学)もご紹介しました。

スポンサーリンク
秦澄美鈴 プロフィール
最新情報をチェックしよう!