赤間凛音 プロフィール

赤間凛音(りず)の両親(父母)や兄弟・彼氏は?出身校(小学校中学高校)も

スポンサーリンク

パリオリンピック2024スケートボード女子ストリート赤間凛音(あかま りず)さんが内定しました。

今年4月に高校1年になったばかりの赤間凛音さん。

小学生の頃からスケートボードでオリンピックに出ることを目標に頑張ってきました。

今回は、赤間凛音さんのプロフィールや経歴、両親(父母)や兄弟姉妹、彼氏の噂や出身校(小学校・中学・高校)についてご紹介いたします。

広告

赤間凛音のプロフィールや経歴

赤間凛音さんのプロフィールや経歴についてご紹介いたします。

プロフィール

名前  :赤間 凛音(あかま りず)
生年月日:2009年1月8日
年齢  :15歳(2024年6月時点)
出身地 :宮城県仙台市
身長  :159cm
種目  :スケートボード
所属  :株式会社アクセル

経歴

■小学2年生のときに、父親がきっかけでスケボーを始める
■2019年  日本選手権で2位
■2020年  BOURBON WINGRAM CUP 2020 〜Vol.1〜 ストリート女子 1位
■仙台市立住吉台中学校に進学
■2021年 中学1年のころ 第4回日本スケートボード選手権大会 優勝
■2022年 中学2年のころ 横浜アーバンスポーツフェスティバル 2位
■2022年 中学2年のころ ローマ選手権 4位
■2022年9月に膝の靱帯損傷の大けがをする
■2023年 中学3年のころ WSTローマストリート2023 優勝
■2023年 中学3年のころ 世界スケートボード2023東京ストリート 6位
■2023年8月に鎖骨と骨盤を骨折し全治6か月と診断される
■2024年4月 東北高等学校へ進学
■2024年5月 オリンピック予選シリーズ上海大会ストリート 2位
■2024年6月 オリンピック最終予選ハンガリー 4位
■2024年 パリオリンピック日本代表に内定

赤間凛音さんの得意技は”バーレーグラインド”です。

日本人女子でこの大技ができるのは赤間凛音さん以外にいないと言います。

板と体を180度回転させてレールに飛び乗り、そして元の方向に戻してから着地する技。

赤間凛音の両親(父母)や兄弟姉妹は?

赤間凛音さんの両親(父母)や兄弟姉妹についてご紹介いたします。

両親(父母)

赤間凛音さんの父親はサーフィンの選手だったそうです。

赤間凛音さんは小学2年の頃、遊びで近所の下り坂で父のスケートボードに乗ったようです。

それがとても楽しかったので、スケートボードを始めたのだとか。

私もスケートボード経験者ですが、小学2年生の子が挫折しないでずっと続けられているのは、やはり持って生まれた資質だと思います。

赤間凛音さんの母親については情報が出てきませんでした。

練習場への送り迎えや、食事の面などで凛音さんを献身的にサポートされていると思います。

兄弟姉妹

赤間凛音さんの兄弟姉妹ですが、情報が出てきませんでした。

もしスケートボードをしていなかったら、学校の友達ともっと遊んだり、少し遠くへ出かけてみたりしたいと話されていたことから、凛音さんは一人っ子なのかもしれません。

赤間凛音の彼氏の噂は?

赤間凛音さんの彼氏の噂について調査しましたが、現在は情報が出てきませんでした。

まだ高校1年生になったばかりですし、彼氏の噂が出てくるとすればもう少し先かもしれませんね。

赤間凛音の出身校(小学校中学高校)はどこ?

赤間凛音さんの出身校(小学校中学高校)はどこか調査しました。

出身小学校

赤間凛音さんの出身小学校は仙台市立住吉台小学校です。

出身中学

赤間凛音さんの出身中学は仙台市立住吉台中学校です。

出身高校

赤間凛音さんの出身高校は東北高等学校です。

東北高等学校は宮城県仙台市にある私立高等学校です。

まとめ

赤間凛音さんは現在、日本人トップで世界ランキング2位。

パリオリンピックでは新しい大技「27ボードスライド」も決めてくれるのでしょうか。

皆さん、赤間凛音さんに注目して応援していきましょう!

ということで、赤間凛音さんのプロフィールや経歴、両親(父母)や兄弟姉妹、彼氏の噂や出身校(小学校・中学・高校)についてご紹介いたしました。

スポンサーリンク
赤間凛音 プロフィール
最新情報をチェックしよう!