アダム・ランバート プロフィール

アダムランバートの恋人(彼氏)や結婚は?なぜクイーンとライブするのかも

スポンサーリンク

2023年のNHK紅白歌合戦に、イギリスのロックバンド「クイーン」と共にボーカリストのアダム・ランバートさんが特別企画で出場することがわかりました。

アダム・ランバートさんはオーディション番組「アメリカン・アイドル」の準優勝者としても有名ですね。

そんな、アダム・ランバートさんの恋人(彼氏)や結婚、さらにプロフィール経歴なぜQUEEN(クイーン)ライブをするのか調査します。

広告

アダム・ランバートの恋人(彼氏)や結婚は?

アダム・ランバートさんの恋人(彼氏)や結婚についてご紹介します。

アダム・ランバートの恋人(彼氏)

アダム・ランバートさんの恋人(彼氏)は過去に3名公表されています。

下記で詳しくご紹介します。

オリバー・グリース(Oliver Gliese)

2020年にアダム・ランバートさんと一般人のオリバー・グリースさんがデートしているところをパパラッチされ発覚しました。

このパパラッチされ撮られたときのオリバー・グリースさんの服装にアンチコメントが寄せられてしまいました。

オリバー・グリースさんは透け感のある黒のトップスと、星とストライプ柄のショートパンツといった服装でした。

アダム・ランバートさんはInstagramのストーリーで以下のようにコメントしています。

「オリの性自認は男性で、彼のファッションはクールです。彼はファッションに関して、社会の規範に合わせることを好みません」

「彼は美しく、勇敢で、斬新でもあります。彼は誰かを追うのではなく、みんなを引っ張る存在です。私が彼を好きな、理由の一つです」

コペンハーゲンに住むファッション関係の仕事をしているということもあり、オリバー・グリースさんは奇抜な衣装を着ることも多いようです。

でもスタイルも良いためすてきに着こなされていますよね。

ジャヴィ・コスタ・ポロ(Javi Costa Polo)

2019年にInstagramでアダム・ランバートさんがモデルのジャヴィ・コスタ・ポロさんと交際していることを明かしました。

上記のInstagramでファンから「ついに交際宣言?」との質問に、「僕たちは前から公にしているよ。僕たちの真実はインスタグラムに管理されているわけではない」と回答しています。

なので、2019年初旬か2018年頃に交際が始まったのでしょうね。

2013年にサウリ・コスキネンさんと破局してから久しぶりの恋人の存在の公表だったので話題になりました

サウリ・コスキネン(Sauli Koskinen)

2010年秋からフィンランド人の司会者サウリ・コスキネンと交際していました。

画像引用:シネマトゥデイ

大変仲良いカップルだったようですが、2011年にはゲイ・バーで殴り合いの大喧嘩をし警察のお世話になったといった騒動がありました。

残念ながら2013年に破局、その原因は以下のように答えています。

「僕はものすごく忙しくて移動が多い。彼もフィンランドのTV番組を抱えていて、その撮影に追われている状態でね。だから別れることにしたのさ。」
引用:mobage

お互い人気者で遠距離同士だからこそ、残念ながら別れのきっかけになったのでしょうね。

アダム・ランバートの結婚は?

アダム・ランバートさんは結婚していません。

アダム・ランバートさんは子供好きのように見えるので良いお父さんになりそうですね。

アダム・ランバートのプロフィールや経歴!なぜQUEEN(クイーン)とライブをするのか?

アダム・ランバートさんのプロフィールや経歴!なぜQUEEN(クイーン)とライブをするのかご紹介します

プロフィール


本名:アダム・ミッチェル・ランバート(Adam Mitchel Lambert)
生年月日:1982年1月29日
年齢:41歳(2023年12月1日時点)
出身地:アメリカ合衆国
職業:シンガーソングライター、俳優
身長:185cm

経歴

2009年 「アメリカン・アイドル」シーズン8の準優勝者として、デビュー・アルバム『フォー・ユア・エンターテイメント』をリリース。

2012年 セカンド・アルバム『トレスパッシング』を発売。

CD / アダム・ランバート / トレスパッシング (解説歌詞対訳付) (通常スペシャルプライス盤) / SICP-3446

ソロ名義の活動だけでなく、英ロックの大御所QUEENのボーカリストとして世界ツアーに参加。

Summer Sonic 2014でQUEENがヘッドライナーをつとめた時のボーカリストも務める。

また人気海外ドラマ「glee/グリー」への出演など、音楽活動以外でも活躍している。

なぜQUEEN(クイーン)とライブをするのか?

アダム・ランバートさんがなぜQUEEN(クイーン)とライブをするのかご紹介します。

出会いはアメリカン・アイドル

2009年、オーディション番組「アメリカン・アイドル」のフィナーレでQUEEN(クイーン)とアダム・ランバートさんが共演しました。

実は、QUEEN(クイーン)のツアーのキーボーディストであるスパイク・エドニーさんがたまたまこの「アメリカン・アイドル」を見てアダム・ランバートさんのカリスマ性や、素晴らしいルックス、そして歌声を聴いてすぐに鳥肌が立ったということをQUEEN(クイーン)のドラマーであるロジャー・テイラーさんに伝えたそうです。

それがきっかけかわかりませんがQUEEN(クイーン)は、アダム・ランバートさんとクリス・アレンさん(アメリカン・アイドルのファイナリスト仲間)と一緒に番組内で「We Are The Champions」を披露しました。

番組で最終的に優勝したのはクリス・アレンさんだったものの、QUEEN(クイーン)のギタリストであるブライアン・メイさんとロジャー・テイラーさんの印象に残ったのはアダム・ランバートさんだったのです。

ブライアン・メイさんは下記のようにコメントしています。

「私たちとアダムの間にはすでにある種のケミストリーがあった。アダムとはうまくいくという感覚があったんだ

という気持ちもあり、アダム・ランバートさんは新しいボーカルを探していた「クイーン」への参加を打診されることになりました。

出会ったときからQUEEN(クイーン)とアダム・ランバートさんの相性が良いことを感覚的に感じていたことがわかります。

その後しばらくアダム・ランバートさんはソロで活動していたものの、2011年12月にQUEEN(クイーン)のブライアン・メイさんとロジャー・テイラーさんがアダム・ランバートさんをクイーンのフロントマンとしてコンサートに出演させるための話し合いを始めたと報じられ、2012年から一緒に活動することになりました。

アダム・ランバートはフレディ・マーキュリーの代わり?

アダム・ランバートさんはまるで、映画「ボヘミアン・ラプソディ」にみるフレディ・マーキュリーさんのように、ゲイであることで世間から大バッシングを受けるようになりました。

そういった共通点からもアダム・ランバートさんがフレディ・マーキュリーさんに似ているから代わりではとも思ってしまいます。

しかし、アダム・ランバートさんは、フレディ・マーキュリーさんについて「代わりのいない存在」と評しているのです。

「彼と比較されるなんてありえないよ。僕がいつも観客に望んでいたのは、誰もが知っている素晴らしい音楽を歌うのが楽しいってことを観客に分かってもらうだけだったんだ」

「それから、ブライアン(・メイ)やロジャー(・テイラー)にステージの上に立ち続けてもらって、演奏し続ける機会を与える手助けをしようとしているんだっていうことをね。ファンとの関係性の中で彼らがファンを楽しませているのを見るのは、すごく刺激になるんだ。これこそが彼らに課された使命であって、彼らの遺産なんだよ。僕はその一部になれていることが本当に嬉しいんだ」
引用:NME

もちろんフレディ・マーキュリーさんの代わりは今後も現れないと思います。

でもクイーン+アダム・ランバート(Queen + Adam Lambert)としてアダム・ランバートさんに今後も活躍していただきたいですね。

今回は「アダムランバートの恋人(彼氏)や結婚は?なぜクイーンとライブするのかも」というテーマでお送りしました。

アダム・ランバートさんの公表している恋人(彼氏)は3名です。

さらに、クイーンとライブすることになった理由は「アメリカン・アイドル」をきっかけにそれぞれうまくいくという感覚があったためです。

これからもアダム・ランバートさんのご活躍を注目し応援しましょう。

スポンサーリンク
アダム・ランバート プロフィール
最新情報をチェックしよう!